【2024ハワイ】到着して一番最初にハワイを感じられる場所 | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。

 

2024年8月15日(木)~8月24日(土)

 

 

8泊10日のオアフ島ハワイ旅行記です
🌴🌺🐠

 

 

今回の旅はなんとお友達家族(3人)と一緒びっくりマーク飛び出すハート

 

我が家は旦那と私と小6息子、

 

お友達家族はママと小6長男くんと小3次男くん

 

 

総勢6人でのハワイ旅でした😎🌴🌺

 

【2024年8月15日(木)】

成田空港 21:30 出発
 
→ ダニエル・K・イノウエ空港(ホノルル空港)
  AM9:50 到着 (日本時間 AM4:50)
 
飛行時間 7時間20分

ANAのフライング・ホヌの着陸動画はコチラ
↓↓↓
 
 
2階のファーストクラス→ビジネスクラス→プレミアムエコノミーから順番に降機開始、
 
そのあとに1階のエコノミークラスという順番です。
 
 
ビジネスクラスの旦那が一番早く降りて、
 
エコノミークラスの中でも私と友達家族は席が離れていたので、
 
 
「とにかく早く飛行機を降りること!そして早歩きで前の人たちを抜けるだけ抜いて入国審査の入口で待ち合わせね」と伝えておきました指差し
 
 
ANAのフライング・ホヌは2階建てのエアバスで、
座席数は520席!
 
 
しかもこの日は満席!
 
 
早足で急ぐがどうかで入国審査が30分待ちなのか1時間半待ちなのかが変わってくるので、とにかく必死に歩きました煽り
 
 
以前はシャトルバスがあったのに、今回は徒歩。
 
フライングホヌになってからバスに乗っていません煽りもう無いのかな?
 
 
↑↑↑こちらのシャトルバスです。2017年に乗った時の写真です。
 
ホノルル空港に到着して、このシャトルバスに乗る瞬間に
「ハワイに来たな~」と感じられた方も多いと思います。
 
 

 

 

 

今回は、とにかく歩く歩く歩く🚶‍♀️💦

 

早足、早足、早足💦

 

 

 

 
今は通路にあるコチラ↑↑↑の絵がお出迎え🍍🌺🌴
 
「ハワイに着いた~!」と、まず最初に感じられます🌺🌴
 
 

以前は、降機後にシャトルバスに乗って、

 

入国審査手前でバスを降りて、エスカレーターをくだる時にアロハ~🤙🌺な絵がお出迎えしてくれていましたが、今は違うんですね知らんぷり

↓↓↓

 

 

↑↑↑こちらは2024年8月15日現在の様子

 

 

 

↑↑↑こちらは過去のハワイ旅の2016年6月の様子。

アロハ~な絵と、

「Welcome to the United States」の文字がお出迎えしてくれました

 

 

↑↑↑こちらは過去のハワイ旅の2017年7月の様子

アロハ~な絵が、幕で覆われています

 

 

↑↑↑2024年夏現在の雰囲気を味わいたい方は動画でどうぞニコニコ

 

 

 

以前は、この絵を見ながらエスカレーターを降りる時に、

 

 

「あ~ハワイに着いたんだな~グラサン

 

 

と最初にハワイを感じるポイントだったんですけどね。

 

 

AM10:00降機開始して、
 
とにかく早足で歩き続けた結果、
 
 
エコノミークラスの中間くらいの座席に座っていた我が家ですが、
 
 
降機後、10分で入国審査に到着泣き笑い
 
 
もちろんビジネスクラスの旦那は到着済み。
 
 
エコノミークラス後方に座っていた友達家族がまだだったので、ここでトイレタイム。
 
 
トイレから出たらちょうどお友達家族も到着ニコニコ
 
 
有人のイミグレの方に並んだのですが、まだガラガラで驚き
 
 
どの列も数組程度しか並んでいませんでした目がハート
 
 
なので、うちとお友達家族が入国審査を通過したのは、
 
10:19泣き笑い
 
 
飛行機を降りてから19分後には入国できました🙌
 
 
これで8月15日とか、信じられない目がハートラッキー
 
 
預けたスーツケースも、スターアライアンス・ゴールドメンバーなので優先で出てくる目がハート
 
 
10:30にはホノルル空港の外へ出られました🙌
 

 

 

空港から外へ出た所

 

↑↑↑この場所も

「ハワイに来た~!🌺🌴」

と感じられる場所ですよね😎🌴🌺

 

 

以前はお正月になるとここで芸能リポーターが待ち構えていて、お正月休みにハワイをプライベートで訪れる芸能人がインタビューされていた場所🎤キメてる

 

 

人生で初めてハワイに行った時は、

 

「ここがTVで見る芸能人がインタビューされている場所か~」と、田舎者の私は感動した覚えがあります泣き笑い

 

 

コロナ禍を挟んで、もうそういったニュースはないですね泣き笑い昭和の話かな?💦

 

 

皆さんの「ハワイに来たな~」と最初に感じられる場所はどこですか?指差し

 
 
🌺🌴🌺🌴🌺🌴 🌺🌴🌺🌴🌺🌴
 
今回、飛行機を降りて30分後には空港の外目がハート
 
 
 
順調すぎる目がハート
 
 
 
そう、
 
ここまでは順調ですキメてる
 
 
 
出発日に関東地方を台風7号が直撃する予報が出て、ANAに電話をかけまくってなんとか繋がって、なんとか出発日を1日早めることに成功して、
 
 
予定より1日早くハワイの地に降りたっていますキメてる
 
 
 
つまり、レンタカーが無い驚き
もちろんタクシーも予約してません。
 
 
レンタカーを予約していて借りられるのは明日から。
 
 
レンタカーも1日前倒しで借りられないか?と交渉をした話はまた次回、記事にしたいと思いますキメてる
 ↓↓↓
 
マハロ~🤙🌺