【2024ハワイ旅】成田空港へ到着~出発まで約11時間どう過ごすのか問題 | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。



2024年8月15日(木)~8月24日(土)


8泊10日のオアフ島ハワイ旅行記です
🌴🌺🐠


今回の旅はなんとお友達家族(3人)と一緒びっくりマーク飛び出すハート


我が家は旦那と私と小6息子、


お友達家族はママと小6長男くんと小3次男くん



総勢6人でのハワイ旅でした😎🌴🌺



2024年8月15日(木)



まず地方空港から朝1便の飛行機で羽田空港へ飛んで、


すぐに成田空港へリムジンバスで向かいました。


バスの乗車時間は1時間で、


成田空港にAM10:15到着



まずはANAのチェックインカウンターで座席変更の交渉を行いました指差し




その時のお話はコチラの記事に書きました↓↓↓






手続きが終わって、AM10:45




ホノルル便の出発時刻は、21:30




ここから約11時間を成田空港でどう過ごすのか問題  泣き笑い💦



保安検査場通る前にまずは成田空港をブラブラ。




ここで、

小6息子が急に「頭痛い赤ちゃん泣きと言い出しました。



息子は頭痛持ち。平日学校で痛くなることはないそうなんですが、土日にお出かけするとたまにひどい頭痛に急に襲われます。



そんな時に頼るのは、


「ナロン錠」です💊






市販のお薬の中で、子供も飲める頭痛薬・鎮痛剤ってなかなか無くて悲しい



このナロン錠は、8歳から服用できるんです。



そして、息子のひどい頭痛ですが、このナロン錠を1粒飲んで安静にしていると、だいたい1時間くらいでケロッと治っちゃうんですひらめき



息子ととっても相性の良い鎮痛剤です。



なので、お出かけする時はお守りとして必ず持っていきます。




もちろんこの日も持っていたので、すぐ水を買って1錠飲ませて、展望デッキ前のベンチで横にならせました。




私と旦那は交代で息子のそばについて、荷物番。




お友達家族3人は、ユニクロで旅グッズを追加購入したり、展望デッキから飛行機の離発着を眺めたりしていました。






そして、1時間後、


息子、ケロッと回復ニコニコヨカッター飛び出すハート



そっと、けろけろけろっぴを置いておきますカエル看板持ち







12:00に保安検査場を通過

(ぜんぜん並ばずすぐに通過)




お昼時間になったので、

すぐにANAラウンジへ入ることにしました。



ここからさらに

成田空港で9時間半ほど、

どのように過ごしたのか……



つづきの記事はコチラ↓↓↓😊





マハロ~🤙