フロリダWDW4日目アニマルキングダム【現地レポート】 | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。








フロリダ家族旅行に来ています。



WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)4日目【簡単に現地レポートです】



「アニマルキングダム」というパークへ行ってきました。







ディズニーのテーマパークですが、園内に本物の動物がたくさんいるのが特徴です。




赤ちゃんなど小さなお子さん連れで、乗り物にまだ乗れなくても、動物を見てまわるだけでも楽しいパークですおねがい



アニマルキングダムはフロリダのディズニーの4つのパークの中で、一番朝早くからオープンします。




この日はディズニーホテル宿泊者のアーリーエントリーでは、7:30~入れます(一般は8:00~)

ニコニコ早い💦




そのために、ホテルから6:54発のバスに乗りました。




バスの中で7時ちょうどにLL(有料のファストパスの権利のようなもの)で、アバターの「ナビィ・リバージャーニー」8:40~9:40を予約しましたチョキ




いつものように手荷物検査ひっかかったけど、超早足で歩いてアバターエリアへ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️








あぁ、ほんとうに素晴らしい世界観ニコニコキューン


7:35には、一番人気のアトラクション「アバター・フライトオブパッセージ」のスタンバイライン最後尾にたどり着けたけど、すでに長蛇の列が!びっくり




長蛇すぎて、どこが最後尾かわからない感じガーン




この時点でスタンバイ「40分待ち」表示驚き




このアトラクションで40分待ちなんてかわいいもんなので、並びますよーキメてる(昼間最高で145分待ちとか)




実際には30分待ちで乗れました🙌









乗り終わったら、次のアトラクションのLLまで20分あったので、お土産見たり写真撮影して暇を潰し、



LL取得した「ナビィ・リバージャーニー」へ





これも昼間最大140分待ちの表示になっていたので、待たずに乗れてLL最高でした!ニコニコ



ひとつのLLを消化すると次のLLが取得できるようになります。



乗りたかったエレベストのアトラクションが休止中だったので、「キリマンジャロ・サファリ」のLLを取得。



ナビィが終わり次第アフリカエリアへてくてく移動🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️。。。



キリマンジャロサファリのLL予約時間まで10分くらいあったので、飲み物休憩したり、お土産屋さんを見たり、、、



am9:10、キリマンジャロ・サファリに乗りましたニコニコ




ディズニーのテーマパークの中で、サファリパークを体験できます目がハート


運転手さんが丁寧に説明してくれます。












効率よく、たくさんの動物を間近で見られて楽しかったです爆笑










午前中ほかには、



・ライオンキングのショー(スタンバイライン、待ち時間なし)





・エクスペディション・エヴェレスト

(休止中から復活した時にすぐLL取得しました)





・イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ(バグズライフのアトラクション。スタンバイライン待ち時間なし)



早めに昼食

↓↓↓




ディノランドUSAエリアにある「レストランサウルス」というお店恐竜くん



店内いたるところに恐竜の化石モチーフの飾りがありました恐竜くん恐竜くん恐竜くん



午後から、


・ファインディング・ニモのショー(スタンバイライン待ち時間なし)






・ミッキーミニーのグリーティング(LL取得して時間指定しておきました。)




1組ずつ、たっぷり時間をかけて丁寧に対応してくれて感動しましたおねがい



この時点で14時すぎ、この日もものすごく暑くて🥵



息子も私も乗りたいものはだいたい乗れたので退園することに。



この日のアニマルキングダムは夜7時閉園目




前回来た時には夜のショーもあったのに、


今日はないんですね驚き


20時でも外は普通にまだ明るいので、無理なのか。










早めにホテルへ戻って、また夕方までお昼寝して、



夜はロスドレスへお買い物ニコニコ掘り出し物ゲットです。



夜ご飯は、昨日地元のスーパー「publics」で買い出ししていたものを部屋で簡単に調理して食べました。










今日はユニバーサルスタジオの2つのパークを1日で回ってきます。