フロリダWDW1日目マジックキングダム【現地リポート】 | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)1日目は、日本のディズニーランド的な「マジックキングダム」というテーマパークへ行ってきました。


パークの真ん中にシンデレラ城があって、ディズニーランドに似ています。







今回、ディズニーのホテルに宿泊していて、



その特典として、各ホテルから各パークへ直通の無料送迎バスがあります。





↑↑↑

うちが泊まったヴィラの目の前にあるバス停の時刻表。



ホテルの敷地がとても広いので、ホテル内にバス停が5箇所あり、順番にピックアップしてくれます。



なのでホテルの敷地を出るだけで5~10分くらいかかります泣き笑い



でも、マジックキングダムまではトータルで20分~30分で着く感じ。



朝7時にホテルの部屋を出て、7:05発のバスに乗って、



朝7:25、マジックキングダム着。すごくスムーズびっくり






↑↑↑

マジックキングダムの正面エントランス近くにあるバス停。



車でマジックキングダムへ行くと、駐車場が遠くて本当に時間かかるので、バスはとても便利でしたニコニコ






もうハロウィンなんですねびっくり



7:52、とりあえず正面エントランスがオープン。ディズニーホテル宿泊者じゃなくても誰でも中へ入れます。(シンデレラ城の前まで)



そのあと、ディズニーホテル宿泊者だけがもう少し先まで進んだところで待機し、



アーリー・エントリーで8:30、各アトラクションへ移動し、早朝オープンしているアトラクションを一般客よりも先に楽しむことができます。


(一般客は9時オープン)



我が家はこのアーリーエントリーの特権を使って、まずは日本には無い「7人のこびとのマイン・トレイン」というアトラクションへ。



(写真がないガーン)



ビックサンダーマウンテン的なジェットコースターですひらめき楽しい!ニコニコ








偶然出会えたスティッチ目がハートキューン飛び出すハート







サインしてもらえましたチョキ音譜







スプラッシュマウンテンは何やら工事中目














お昼ご飯を食べながら、シンデレラ城のステージショーを見たり、パレードを見たり、



これは作戦どおりですキメてるスター



日本に無いアトラクションを優先してまわりました。



その中で我が家全員一致で一番楽しかったのが、



マジックキングダムの中で最新のアトラクションの


「トロン・ライトサイクル・ラン」🏍



オートバイ型の乗り物にまたがる超高速のジェットコースターですグラサン



スタンバイレーンは無く、

有料のファストパス的なILLはありますが、

この1つのアトラクションの時間予約をGETするために、



なんと、1人20ドルかかりますガーン



我が家はこの経費を浮かせるために、

「バーチャル・キュー」というシステムの方を利用しました。



スタンバイレーンのように実際には並ばすに、

バーチャルでアプリ上でポチって並ぶシステムです。



はま寿司のアプリの「時間予約」じゃなくて

「今から行く」に近いシステムです指差し

(たぶん。私はそんなふうに感じました泣き笑い)




この日は午後1時からバーチャル・キューが動き出すことになっていて、

午後0:50にアイスクリームショップで休憩しながら臨戦態勢で予約にのぞみましたが、



ちょっと操作にもたついて、

午後1時0分50秒くらいにポチったら、



私たちはグループ番号144でした不安



このグループ番号が早いのか遅いのか、まったくわからず、凝視



とりあえずアイスクリームショップで30分間、グループの呼び出し番号の進み具合をアプリでチェック。



すると、30分間で、、、



グループ番号4つ分しか進まずガーンガーンガーン



果てしなく遠く感じて、他のアトラクションへ。



その後、だいたい乗りたいアトラクションも乗り終わり、暑さがピークでもう歩きたくないモード。



プラス、時差ボケで全員眠いモードへ真顔真顔真顔



いったんバスでホテルへ戻り、1時間半お昼寝しました。



それでもトロンのバーチャル・キューのグループ番号呼び出しはまだまだだったので、



レンタカーでターゲットへお買い物にくりだし、昨日買い忘れたものをいくつか買い出し。



ホテルに戻ってやっとグループ番号の呼び出しが10番前になったので、



送迎バスに乗ってマジックキングダムへ移動し、再入場しました。



それでもまだ呼び出しにならなかったので、ショップでお土産を見て時間を過ごし、



19:09にようやく私たちのグループ番号が呼び出されました(アプリに通知がきます)



呼び出されてから1時間以内にアトラクションへ行けばよいシステムです。



なので慌てずに買い物をしてから、


19:25、アトラクションのスタンバイレーンを通過。



そこから、40分くらい並んで、



20時過ぎにやっと乗れました泣き笑い



バーチャル・キューも含めて、総待ち時間なんと、



7時間ちょっと!指差しあせるあせるあせる



でも、実際には40分しか並んでないし、画期的なシステムだと思いました。



そして、並ぶ価値ありありのとっても楽しいアトラクションでした指差し飛び出すハート










↓↓↓トロンのアトラクションの実際の写真、




📸 photo passで無料ダウンロードできましたチョキ



私と息子、髪短いからわかりづらいけど、


髪のなびき具合でどんな速さか想像できます?!指差し



この体勢でのジェットコースターですよ!




本当に楽しかったー!ニコニコニコニコニコニコ




21時からのハッピリー・エバー・アフターのティンカーベルと花火を見てから退園。



↑↑↑これビデオの録画ボタン押せてなかった悲しい



でも心の目に焼き付けました泣き笑い

本当に最高でした飛び出すハート






WDW1日目おしまい。



今日は、ハリウッドスタジオへいってきま~す👋