子連れハワイ出発日~国内移動~ | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。

ハワイ現地リポートから、連日たくさんのアクセス・いいね・コメントありがとうございます!



とっても嬉しいです!




このままの勢いで調子に乗ってハワイ旅行記に突入したいと思います。





細かく分けて書こうと思いますので長い旅行記になると思いますが、気長にお付き合いくださいませニコニコ





ーーーーーーーーーー


【2019年8月4日(日)出発日




16:00 富山空港発、の予定が、



到着便機材遅延の影響で、16:05にやっと搭乗開始し、



当然出発は遅れて、16:30発に。





私達はこの後も羽田から成田へ移動して乗り継がなければならないので焦ります滝汗











✈️機材は富山便では珍しく「A321」




北陸新幹線ができてからというもの、




飛行機の需要が減ってしまったのか便数も削減、




機体も小さいモノばかりになりました。




なので久しぶりの大きい飛行機で、しかも各席にモニター付き!チュー嬉しい〜💕





これには小1の息子も大喜び爆笑











たった1時間のフライトですが満喫しております口笛





小1になっても耳抜きはまだ下手で、





時々👂🏻痛がるので、



そんな時はひたすら「ゴックンして!」と飲み物を飲ませまくりますジュース




CAさんから飴もいただけるのでキャンディー舐めさせたり。




息子はANAの機内で貰える黒飴が大好きです。





あと、小1くらいになると機内プログラムが面白くてしょうがないので、そちらに集中させると痛みをも忘れる!というのが一番効くかもしれませんニヤリ









子供にお絵描きボードをいただきました!




小1にお絵描きボードは、いまさら感アリと思いきや、




漢字の勉強が始まったばかりなので、たのしく習った漢字を書いては私達に「これ知ってる?」とクイズを出してくれました笑い泣き





ANAの国内戦では無料WiFiが使えるようになったので便利ですよね。




事前に「ANA」の公式アプリを取得しておく必要があります。




離着陸時を除く安定飛行中のみ接続が可能。





富山↔羽田間だと30分使えるかどうかくらいです。






17:10 羽田空港到着予定が、17:30着に。





幸い、預けていた手荷物が17:45には出てきたので、




荷物が見えた瞬間、連携プレーで私だけが到着ロビーへ出て、1番早く出発する成田空港行きのリムジンバスの切符を購入。





もっとも早いのが、



17:50発。5分後ー!
ガーンガーンガーン




「本当に乗れますか?」と尋ねられましたが「行けます行けます、お願いします🙏🏻」と懇願し無事に3枚切符購入、




と同時に、旦那と息子が手荷物と共に到着ロビーへ出てきたので、




そのままリムジンバス乗り場へ。





🛬遅延でどうなることかと思いましたが、




手荷物が早く出てきたことと、すぐリムジンバスに飛び乗れたことで、遅れた時間をだいぶ戻すことができました。






速攻リムジンバスに飛び乗ったため、トイレタイムも無く、リムジンバス内に🚺🚹あって助かりましたチュー





つづく~🌴🌺🐠