ママ友を越える仲間の存在 | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子育てはキャリア♡

ママになってからのきサポート

 

はぎわら水希です。

 

 

先日、NHKの特集で

 

「大人になってからの友達が

 いない!」

 

というコーナーがありました。

 

 

確かに

高校の時の友達とは

生活リズムや

それぞれが大切にしていることが

変わっていくことで

 

その場で合わせる会話になっていたり…

 

 

正直なところ

 

会うたびに愚痴や不平不満で

時間を浪費するママ友とかは

ほしいと思わないんです(言い方よw)

 

 

 

大人になってからの友達

 

というよりも

 

一緒に高め合える仲間がほしい♡

 

 

そんな気持ちを

今、カタチにしています^^

 

 

************

 

子育てを語れる仲間の存在

 

************

image

image

 

年長の娘が

園で開催される「相撲大会」で

まさかの初戦敗退。

 

年明けから、大好きなスカートを封印して

ズボンをはいて

毎日毎日練習に励み

 

 

「優勝したい!」

 

という目標にむかって

努力を積み重ねてきて

家族で応援してきた。

 

 

生まれて初めて

勝負ごとで

目標を持てた姿が誇らしかった♡

 

 

勝負の世界だとは分かっていても

待機場所で泣いている姿を見ると

心がギューっと締めつけられる。

 

 

さぁどんな風に声をかけよう…

 

 

 

こんな時、

どんなサポートをされますか?

 

 

 

実はこれ

マミーメソッド®︎の

わたしの受講生さん達が集まる

コミュニティで

 

 

卒業生さんが送ってくださった

メッセージ♡

 

 

文章の最後には

こう添えられていました…

 

 

「こんな風にサポートを考えたのですが

負けた気持ちから

 

また挑戦したい気持ちに

繋げるにはどんな声かけがあるか

 

皆さんなら

どのような声がけをされますか?」

 

 

 

自分で対応や声かけを考えてから

送ってくださった卒業生さんの

《サポート力》が格段にアップしていて

この数ヶ月がんばって来られたことが

すごく伝わったメッセージでした♡

 

 

わたしは

プールレッスンに入っていたので

すぐにお返事できなかったのですが

レッスンを終えると

 

 

すでに別の期で学ばれた

卒業生さんや現役生さんが

サポート案や学びのシェアを

惜しみなく送ってくださっていて…(感涙)

 

 

娘ちゃんの頑張りを讃えて

受容して、認めて…

前向きになる言葉のシャワー

 

 

《生きるチカラ》を伸ばす

声かけのサポート案

 

 

講師ですが

何も言えねーーーーー状態

なるほどでしたw

 

 

 

追加で

私がお伝えしたことは一つ。

 

 

今日中に解決しなくてOK。

悔しいという気持ちを

味わう経験も貴重だよ〜

 

 

それだけで十分なくらい

 

サポート案のパターンが豊富すぎて

どんな状態で帰ってきても

対応できそう笑

 

 

 

いや〜

本当に誇らしくもあり

頼りになるメンバー達です♡

 

そしてコメントはせずとも

スタンプを押して応援してくださる方

心の中で応援してくださる方

温かいメンバーが集まる環境だと自負しております^^

 

 

子育てを語れる存在は

本当に宝物ですね♡

 

 

私の方こそ感謝でいっぱいです♡
いつもいつもありがとうございます^^

 

 

そして

こうやって私のブログを

大切な時間を使って読んで下さっていることも

本当に感謝です。

 

 

このブログが

子育てに迷った時に

前向きになれたり

お役に立てるような情報を発信できるよう

これからも努めてまいりますね♡

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

これまで700名以上のママが

手にとって下さった

無料メールレターでお伝えしています♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

(クリックで詳細に飛びます)
 
 


 

 

 

先月1番読まれた記事はコチラです(クリックで飛びます^^)