【開催】あなたの子どもへのイライラどのタイプ? | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

子育てはキャリア♡

ママになってからのきサポート

 

はぎわら水希です。

 

 

 

 

私のイライラポイントって

ここだったんですね!!

 

 

 

**********

 

あなたの

イライラはどのタイプ?

 

**********

 

 

さ〜て

1月スタートした10期さんも

満たし期間が始まり

いい感じに子ども達が動き始めております♡

 

 

左上がハギワラです💕

 

 

さて

受講生ママが

2週間のチャレンジで見えてくるのは

自分のイライラするポイント!!

 

 

 

今日はその辺りをお伝えしますね。

 

 

 

DAY2の講座では

具体的にどんな事でイライラするのかを

分析するのですが

 

 

イライラタイプBest3を発表すると…

(ハギワラ調べ)

 

 

ドドドドドドドドドド…ドン!

 

 

第1位

「良かれと思って言ってあげたのに〜」

親切ママ

 

第2位

「えっ!思ってたんとちゃ〜う!」

期待ママ

 

第3位

「今、それする時ちゃうやろ」

冷静ママ

 

 

この辺りが一番多い傾向ですw

 

 

どれか

心当たりがありますか?

 

 

今日は

そのうちの1つ

親切ママについてお伝えしますね💕

 

 

「今日は寒いから上着きた方がいいよ!ウインク

 

 

子)えーーー!この服で行きたい!!えー

 

 

滝汗(心の声)

はい?

外めっちゃ寒いから言ってあげてるのに

 

「そんな格好だったら風邪ひくよ!」

 

 

子)私はこの服で行きたいの!!

 

ムキー(心の声)

なんで分からへんの??

 

 

「もう勝手にしなさい!!!!ムキー

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

ハギワラ

ありまくりでございました爆笑

 

 

 

子どもの未来を考えてアドバイスしてるのに

子どもは求めていないパターンw

 

 

 

振り返れば

大したことのない問題なのですが

イライラするポイントって

タイプに分かれていくんです♡

 

 

その傾向を知った上で

子ども達への関わりが分かると

 

 

「あっ!また癖が出ちゃった」

 

 

とか

 

「おっと危ない!

 子どもが経験する機会を奪いかけた」

 

 

というように気づけるだけで

子どもへの関わり方が大きく変わります✨

 

 

 

実は

どのパターンも

子ども達の経験値を伸ばせるチャンス♡

 

 

 

私がお伝えしている

マミーメソッド®︎で目指すゴールは

 

 

自分で考えて行動できる未来の大人です。

 

 

 

残念ながら

イライラBest3では

子ども達のチカラの🌱芽を伸ばしきれないのです…

 

 

だからこそ

イライラしちゃうエネルギーを

チカラを伸ばすチャンスに変えてほしい💕

 

 

そして

 

子ども達が脳を動かし、

自分で考えて行動できる大人に育ってほしい💕

 

 

そう思っています^^

 

 

イライラあるあるBest3の続きは

 

これまで700名以上のママが

手にとって下さった

無料メールレターでお伝えしています♪

 

 

↓  ↓  ↓

 

https://resast.jp/subscribe/163637/1936895

(クリックで詳細に飛びます)
 
 

 

子どもにイライラするパターンって

あるかも〜

 

 

 

もし心当たりがあったら

伸びしろしかないです^^

 

 

 

子ども達が伸ばそうとしている

《チカラの芽》を引き出せる関わりを

またお伝えしていきますね♡

 

 

それでは

今日はここまで

最後まで読んでいただきありがとうございました!


 

 

 

先月1番読まれた記事はコチラです(クリックで飛びます^^)