家プールでスイミングしちゃう? | たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

たった3ヶ月で「子育ての困った!ママのイライラ」をチャンスに変えるマミーメソッド

スイミングコーチ歴26年間。全国36店舗の中で6年連続トップインストラクターとして受賞した実績から、1人ひとりの力を伸ばす「子育ての軸」を育てる秘訣を伝えています♪

ゆる〜く15時配信が

しゃがれしくじりました。
 
 
 
メルマガ設定が
15日15時になってたという
ビックリドッキリ!
 
 
 
さらに叫んで
ますますしゃがれに(笑)
 
 
 
 
しゃがれでも
身体は元気!
 
 
 
そして夏休みを前にした
子どもも元気!
 
 
 
そうなると…
大活躍するのが家プール!!!
どうせなら
家プールも使って水に慣れちゃいましょう☆
 
 
 
 
明日、予定されているご家庭にも
届くよう
ねじ込んで配信しちゃいます(笑)
 
 
 
 
================
 
連休!
家プールでチャレンジしちゃう?
 
================
 
 
今日は
お家プールで
遊びながら出来ちゃう
方法を夕方便でお届けします!
 
 
 
 
お座り〜ハイハイチーム
 
 
とにかく濡れる
オモチャで遊んでいるすきに
ジョーロで後頭部をジャ〜♡
 
 
前にはチョロチョロ滴るくらい
量です。
 
 
 
次男と家で2人きりの時は
しょっちゅう洗面台プールでした(笑)
(面倒臭がり屋代表)
P1000688.JPG
注)傾斜があるので何度かツルんとなりヒヤッと!
 絶対に目を離してはあきまへん。
 
 
 
あんよ〜2歳ごろ
 
 
バシャバシャ水遊び
 
手遊びを入れるのもオススメですよ〜
 
♪むすんでひらいて♪
 
 「手をうって…」のところで
 水面をバシャバシャ叩きます!
 さらに
 「そ〜の〜手を」で
 雨さん〜だったりボコボコボコ〜
 泡を作ったりしちゃいます☆
 
 
 
 
ワニさん
 
腹ばいになって腕だけで移動〜
 
 
水面に近いところで呼吸するので
自然に水を飲まないリズムを
つかめちゃう〜
 
 
 
さらにさらに
慣れてくるとお尻が浮いてきちゃいます!
 
 
フフフッ
 
 
水泳に必要な水平姿勢に繋がるという
優れもの♡
 P1010917.JPG
 
 
そこにバタ足の声かけ
入れてあげると最高ですね〜
 
注)ママパパが後方にいると
  悲惨なことになるので立ち位置に気をつけて!
 
 
 
 
 
ヤバイ
 
溢れてくる…
 
 
 
 
あんなこともこんなことも
伝えたい(笑)
 
 
 
 
終わりが見えないので
今日はこのあたりで…
 
 
 
楽しんでいる延長で
水をバシャバシャが一番です♡
 
 
 

------------------------

 
編集後記
 
 
 
前回の水着シリーズ
たくさんの反響をいただき
 
 
 
 
嬉しさ反面
結構ビビりました!
 
 
 
西◯屋とかイオ◯から
クレームきたらどないしよ(笑)
 
 
 
実は一昨日も
サロペットちゃんが…
 
 
 
可愛い女の子の水着…
大きすぎたら股のところが
スカスカになるし
 
ジャストサイズを選びたい気持ちも
分かる!
 
 
 
だからこそ
買い替えていない場合は
要チェックです☆
 
 
 
 
 
それでは
お風呂もそうですが
家プールもお楽しみ下さいね♡
 
 
 
 
今日も一日ハッピーな気持ちで
終わりますように♡