クリスマスシーズン終わり
もうすぐお正月ですが
ちょっと思い出の覚え書きを❤

このクリスマスの時期って
若者たちにも
大人たちにもイベント企画が
たくさんありますよね❤

わたしたちカップルも
一ヶ月前から
12/24にとーっても楽しみなイベントを
予約していました

そんななか、
12/22のお仕事の昼休みに
何気なくみていたFacebookのタイムラインに
ブルーノート東京の広告が流れてきました~✨

それも!当日!
パティ・オースティンのライブキラキラ
(⬆知るしとぞ知る!アメリカのビッグアーティスト✨)

パティ・オースティンは
わたし、中学の頃に
「煙が目にしみる」を初めてきいて
しびれてしまい大ファンに~❤
だから、生でみたーい!

と、イチローに伝えたら
二つ返事で
連れていってくれることに❤

⬆入口ドアにかかるリースのオーナメントキラキラクリスマスベル


わたしは、はじめてのブルーノート!
いつか、行けるときには
お洒落して❤
なんて、夢見ていたのに

この日は、着のみ着のままチュー
でも、イチローは
「まっ、いーじゃないですか音譜
って、言ってくれました❤

そして、パティ・オースティン
そんなに知らないイチローなのに
⬇のご感想❤すてき~❤ありがとう❤

おーちゃん、昨日はエクセレントなLiveでした🎵

パティ・オースティンによる、伝説の歌姫エラ・フィッツジェラルドの生誕100年記念のステージが観れるなんて❗

当日、おーちゃんが情報をキャッチして、ブルーノートに電話したら、追加席なら空いてるということで予約出来て、ラッキー🎵
ホールに入ったら、コーナーボックスが空いてるとお店のスタッフから案内があって、ゆったりと座りながら、Liveを楽しめました🎵
おそらく、キャンセルが出たと思うけど、超ラッキー❗

にしても、おーちゃんの情報キャッチ、感度いいよなぁ🎵

わたしは、中学の頃に聴いていた感覚が
細胞から振動して
ウルウルおねがい
自然に涙が頬を伝っていましたおねがい






そして、待ちに待った本命❤
モーションブルー横浜での
TOKUさんのライブカラオケ
フランク・シナトラをトリビュート音譜


さらに!
クリスマスディナーつき❤
ビッグ・バンド編成で
よりフランク・シナトラっぽい臨場感!
ジャズの音の迫力が~❤
これまた細胞がよろこんで
わたし、涙流してましたおねがい
(よく泣く😭)

TOKUさんのFacebookよりお借りしてますウインク


ライブのあとは
若者たちの間をぬって
赤レンガから、みなとみらいまでお散歩❤



0時近くに帰宅して
子どもたちのプレゼントを忍ばせましたウインク

万年筆や図書カード
i-shuffle

日頃、子どもたちが
望んでいるものを
アンテナをはって
親がOK出せたものをプレゼントするのは
なんだかこちらも
ワクワクドキドキですラブラブ


イブにママがおでかけしたので
クリスマスディナーは25日

鶏ももをオーブンで焼いて
抹茶クレープにチョコやいちごを
挟んでセルフケーキ🍰

とっても、おいしかった😌❤


そして、イチローサンタより
わたしのお家に
無印の机のプレゼントが届きました❤
息子と
あーでもない
こーでもないと
組み立てるのは
とっても楽しい時間でした!
このパイン材の感じ
すきです~❤



そして、こんなに
たくさんの思い出をくれたイチローに
わたしからは、このガウンを❤


これ、とってもあったかいんですって❤


思い出をたくさん
形にしてくれるイチローサンタラブラブ

大人になってから
こんなふうにクリスマスを楽しめるなんてキラキラ
ありがとうね~❤