※これは妄想腐小説です※















「なぁ、章。お前は一緒にいかなくていいのか?」

「なぜです?」

「なぜって…一応経営者だろ?それに、いざっていう時にはやっぱり章の力が必要なのかなって…」

「一応…ってヒドいですね。ちゃんとした経営者の1人ですよ!フフ。でもそうですね。挨拶が済んだら行きますよ。でも…今回は…」

「難しいのか…?」

「難しいというか…私では役にたたないと言ったほうが正確ですね。」

「そんなに?」

慧翔は驚いた顔で聞き返す。



「フフ。珍しいですね。気になりますか?」

「当たり前だろ!いつも気にしてるって!でも俺じゃ役にたたないだろうし…」  

「そんな事無いと思いますけど。」

「いや、あるから!!それに清もどこか疲れた顔してたし…」

「慧さんも疲れた顔してますよ?」

章和は含み笑いを隠しながら慧翔をのぞき込み言う。



「俺の事はいいんだよ!今日が終われば休みが採れるんだから!!」

「そうでしたね。お疲れ様です。」

「ああ…ありがとう。…ってだから!俺の事じゃなくて~!」




「フフフ」

「何だよ!?その含み笑い!」

「いや……優しいなぁと思いまして」

「はぁ?俺はいつでも優しいだろ?」

「…はい?それ本気で言ってます?」

「えっ?俺、優しくないの…?」

「いえ。私たちにはいつも優しいですよ」

「じゃ、十分だろ。他に誰を気にしろって言うんだよ…?」

何言ってんの?という顔で慧翔は章和の顔を見た。



「そうでしたね。慧さんは“内”にいれた人間には甘い人でしたもんね。その他は…。」

「…?えっ?何の話?」

「フフ。本人自覚なしだから、周りにいる人は大変ですね。」

「???」

「何でもないです。あっ、ほら、手招きされてますよ!さっさと行きましょう!」

章和は慧翔のスーツの裾を引っ張り、歩くように促した。



「うん?ホントだ。よく分かんないけど呼ばれてるし、行こうか」


慧翔は章和の前にでて歩きだした。


そんな慧翔を章和は優しく微笑みながらおもった。


慧翔の中には“内”と“外”という区別が存在している。
本人は無意識なんだろうが、周りの人間は慧翔がする対応で、ある程度判断できてしまうほど明確だった。


勿論、章和も清雅も潤哉も“内”にいる人間として区別されているため、慧翔は昔から優しい。


そんな慧翔の対応を章和は嬉しくもあり、こんな日常が変わらないで続いて欲しいと思っていた。











………あの人が現れるまでは