※これは妄想腐小説です※
















「ねぇ…ねぇ!…。ねぇ!!章ってば!!」

清雅に腕を揺すられて章和はハッと気づき不機嫌な声で答えた。


「何です?」

「何じゃないよ!呼んでも一点を見つめて動かないし、聞こえてくるのはため息ばっかり!」


「そうですか…ハァ…。」

章和はぶっきらぼうに答えた。


「あぁ~!またため息!そんなに俺のモチベーション下げたいの?顔がどうこう言ったの章なのに~!」

清雅は章和が何に対して不機嫌になったのか分からないからまた、プンプン顔で言い出した。



「………。」


章和は考えた。

思った事を言うのは、簡単だ。
でも、ここは家じゃない。公の場。
2人でもないし、その他大勢がいる。
そして何と言っても祝いの場なのだ。


「…ボウッとしてました。ため息も…気をつけます。」

章和は穏便に済ませようと、心にも無いことをスラスラと言い放った。無表情で…。


「もぅ!気をつけてよ!?」

清雅はやっと納得したかのように章和の腕から漸く手を離した。


「…はい。」

章和の内心は決して穏やかでは無かったが、こんな所で騒げない…という常識が勝った。


彼の内心は…

触れない方がよさそうだ…。





「ところで、どうする~?」

清雅が章和を覗き込みながら、また不思議な事を言い始めた。


章和は平常心、平常心と心の中で唱えながら、清雅を見返した。

「どうする?…とは?」

「あれ。」

清雅は横目でチラっと見ながら指さした。


あれって何?
と思いながら章和は清雅が指さした方に視線をむけると、そこには腹に手をあてしゃがみ込む慧翔の姿が…。



「あぁ。忘れてました。」

「そうだね~ちょっとの間、忘れてたね~」

章和と清雅は困ったように眉尻を下げ、目の前の慧翔の姿を見下ろすかのように上から眺めた。