少しだけお花見散歩 | ダダちゃんと♪日記

ダダちゃんと♪日記

我が家の愛亀ダダちゃんとのブログ

 
引越して来てからやっぱりこの3人がけの大きなソファーが邪魔だよな…って事になり今日引き取ってもらいました
結婚した時から8年以上使ったので思い出も愛着もあり少し寂しい気分になりましたが
 
昨日しっかりお掃除して別れを惜しみました
 
 
 
 
 
メーちゃんもこのクッションがかなりお気に入りでした(>_<。)
 
思い出にラストバナナん
 
引き取り相手の方も立派なソファーと喜んでくれたので次のお家でも大切にしてもらうんだよ〜(ノД`)
 
 

 

 

 

 

 
毎日、毎日外に行きたいよ~とモンが騒ぐので最近発見した近所の神社に行ってきました
 
 
 
 
家から徒歩3分で到着
 
チラッと桜が見えて気になっていたんですよね
 
 

 
 
 
最近雨が多かったのでメーちゃんも久しぶりのお散歩です
 
桜が綺麗だねぇ〜
 
 
 
 
 
家の周りはけっこう車が通るからモンちゃんも広い所を歩くのが久しぶり
 
興奮し過ぎて普段は降りない高い段差もダイブしようとしていました(;・∀・)
 
 

 
 
 
 

 
道と同化しちゃってますがちゃんとはみ出さずに真っ直ぐ歩くモンちゃんです↑
 
たくさん歩いて満足そうに帰宅しました
 
 
 
 
 

 

桜の中で鳥が楽しそうに遊んでいます

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【おまけ】
少し前ですが近所に炭火焼き鳥のお店を発見して行ってみました
ササミのお刺身
あっさりしてて柔らかくて美味しかった〜
 
 
 
 
 
鶏肉の焼肉みたいなスタイル
 
とりあえず盛り合わせを頼んだら色々試せてちょうどいい量でした
 
歩いてすぐなのでまた落ち着いた頃に行こうと思います
 
 

 
 
こっちのスーパーは何処でも置いてあるので気になって買ってみた瓦そばです
山口が近いからこの辺りの人もよく食べるのかな
 
逃げ恥でちょっと話題になりましたよね
 
フライパンでジュージュー焼いて甘辛に味付けした牛肉を乗せます
出汁も甘めなのでレモン汁をたっぷりかけて食べるのが美味しかったです
 
近いし本場の瓦そばも食べに行ってみようと思います
 

 

 

 
★ポチっと応援お願いいたします★

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村