花より団子てきな…華丸 | ダダちゃんと♪日記

ダダちゃんと♪日記

我が家の愛亀ダダちゃんとのブログ

 

 

 

今日は久しぶりにフクラブログですてぶケロ

 

華ちゃんご飯記録

 

2/6  20~

2/20 40~

3/8  40~

3/22 30~

4/5  30~

 

ゴキも大きくなってきたので食べる数はちょっと少なめです

 

 

 

 

 

【2月20日】

 

 

 

 

起きてこないので掘りました

 

一番底でネムネムしております・・・

 

 

 

 

 

 

 

このきな粉まぶされ感・・・!!

 

持ち上げたからフクらんでいるわけじゃなく普通の状態です

 

華ちゃん最近丸いんですよね

 

 

 

 

 

 

 

お顔をクシクシ!

 

寝起きによくやる仕草です

 

人みたいで可愛いな~( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

キリリ!

 

顔をこすってお目めパッチリです!

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにちゃぷりとお風呂に入り・・・

 

 

 

 

 

 

 

ご飯タイム

 

華ちゃんがローチまみれになるので

 

ローチ避難用ティッシュを入れていたのですが

 

 

 

 

 

 

潜みたい華ちゃんが入っちゃいました

 

しかも感触があるのに気付いて後ろ足をホリホリ~

 

帰りたくなっちゃったのね(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月8日】

 

この日も掘り起こされた華ちゃん

 

ローチがいっぱいおまちかねだよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに食べる瞬間が撮れました

 

ベロがピンクだね~

 

 

 

 

 

 

ローチを従えてドヤー

 

この日も安定のムムム顔です

 

 

 

 

 

 

 

一通り食べて帰りたそうにしていたので

 

持ち上げようとしたら嫌ションされました

 

小さい体でけっこうな量を出すんですよ

 

ローチがおぼれてしまいそうあせ

 

華ちゃんのおしっこは無色無臭です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前にセリアで可愛い消しゴムを買いました

 

見た瞬間ビビビーっときましたよ♪

 

そういえば、子供の頃可愛い柄の消しゴムを集めてたけど

 

集めた消しゴムを飴の缶に綺麗に詰め込むのが好きでした

 

動物とか食べ物の消しゴムをテトリスみたいに隙間なく詰めるのが気持ち良かったなー

(↑詰めて眺めるだけで使わないw)

 

 

 

 

で、ですね

 

今回これを買ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

華ちゃんと一緒に撮影するためでした~!

 

しかも華さん、消しゴムを目の前に置くと自分からスススっと乗りに行きました∑(゚Д゚)

 

(ちゃんとたい焼きのお尻からはアンコがはみ出してるんですよ~)

 

 

 

 

 

 

 

 

グイグイ・・・!

 

お汁粉のポジションを奪う気!?

 

 

 

 

 

 

 

自由にさせていたら真ん中を陣取って落ち着きました

 

さすがモチモチ蛙てぶケロ

 

完璧にクリームわらび餅役をこなしています!

 

 

 

 

 

 

和菓子の一味が気に入ってくれたかな~(*´σー`)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

可愛い写真が撮れるかとお三方にも見せてみました

(クリームわらび餅は帰宅)

 

 

サイズ感ぴったりなメーちゃん

 

食べ物だとは思わなかったみたいでキョトン顔

 

 

 

 

 

 

 

 

見せたら嫌がって走って帰っていったダっちゃん

 

なぜ・・・

 

 

 

 

 

 

カメラ構えて待ち伏せしてたのに

 

別ルートで帰宅するモンちゃん

 

ダっちゃん家を覗いてビビらせに行ってました(゚_゚i)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ポチっと応援お願いいたします★

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村