外は寒い。 | たぶん、ブログ

たぶん、ブログ

いつか二次元の中の人になりt(ry…

本日は友人と池袋散策してきますたー。
流石に寒くなってきましたねー。
風冷たいねー。やーねー。

んで。
素敵なお品をもらいました。
たぶんブログ-2013120923220000.jpg三国志茶ー!!

以前、中華街で三国志のイベント(?)があって、そのお土産で買ってくださったんですって!ですって!!

ありがとござまー!うれしー!!

曹操と二喬と貂蝉ですって!!
折角だから曹操を美女で挟んでみた←


最近は三国志あんまりさわらなくなったけど、一時ひどかったなぁ…(しみじみ)

あ!横山三国志のアニメOPすげぇかっこいいんだぜ!!


折角だから、上記の人達の(虚覚え的)紹介でも…。

・曹操(字:猛徳)
三国の一つ、魏の国の主。
人物コレクターとして有名。一芸持ってたらもれなく登用。
女好k…英雄色を好むを地でいく人。そして多趣味。
仙人にまでストーカーされちゃう人気者!
コダック並の頭痛持ち。
すんげー失敗を何度もやるものの天下統一に王手をかけるとこまで行く。
関羽ダイスキー。
基本的に悪役として書かれている。
織田信長に似てるとか似てないとか…


・二喬
姉の大喬、妹の小喬の美人姉妹を合わせて二喬と呼んでる。
呉の国の主(当時)孫策とその親友で軍師の周瑜の妻となる
(大喬→孫策。小喬→周瑜)。
ちなみに、映画レッドクリフの題材にもなった赤壁の戦いですが、曹操さんの『二喬欲しー。』の言からといわれてます(正確には蜀のやり手軍師がこの事を、呉のしゅ、軍師に悪意ある伝え方…ゴホッ…盛って話した……エート…開戦を促す為に話したとかなんとか)。


・貂蝉
まだ三国確立前の群雄割拠時代。
回りよりも一歩リードしていた董卓とその配下にいた天下無双と謳われた武将呂布を仲たがいさせるために送り込まれた薄幸の美女。
演義に登場するのみで実際にいた人物かどうかは不明らしい。
ちなみに曹操さんはこの董卓さんの寝首をかこうとお屋敷に忍び込みましたが、あえなく失敗し、逃げたお話もあります。


…。
曹操さんんん……(ノД`;)゚・.+。


そんなわけで、虚覚え人物紹介 完!



信じるなよ。←