たまには… | たぶん、ブログ

たぶん、ブログ

いつか二次元の中の人になりt(ry…

漫画のことでも書いてみようか。


おいら週刊はジャンプとマガジン読んでるんですねぃ。

おいら的ジャンプの押し
・クロスマネジ
・斉木楠雄のψ難
・ハングリージョーカー

後、暗殺教室とかハイキュー、めだかボックスも面白いんすけど、あの辺りは回りにも安定されてるからゴリ押しはしない。 ←

クロスマネジはもっと評価されていいと思うんすけど!!!
や、もっとラクロスやれよ!(というか描写しよーぜ!)と思うけど。

イチオシは若本と関。
特に若本の糸目っぷりと空気読みスキルまじやばい。

さくらいくんはどんどんタラシのレベルを上げてってるよね。
性格が硬派じゃ無かったら女の子みんなどうなっていたか…(こら)


ハングリージョーカーはこの先の展開が面白くなると思うんすけど、既に位置がやばい。
掲載位置がやばい(クロスマネジもだけど)。
保健室の死神の時もそうだったけど、まだこっからだろー!!!
ってとこで

俺たちの物語は続くっ!!!

先生の次回作にご期待ください☆(完)

てなりそうでこあいです。

あ、連載はじまったワールドトリガーの方の前作、賢い犬リリエンタールも好きでした。かなり。


楠雄くんはねー。
初期のが好きだった感あるんですが、好感が一気に加速したのは寺生まれのTさんネタが出た時。

一人大爆笑してました。



次。マガジン。
波打ち際のむろみさんイチオシ。
けど最近、たっくんとむろみさんの夫婦漫才が少なくなりがちなのがちょっと不満。←

後、こないだ終わりましたがエデンの檻好きでしたー。
終わり方に殺意は沸きましたが。←
後、なんでハデス様回収していってくれなかった…Ⅲorz

まぁ、おいら的には操栖先生と矢頼君がくっついてくれただけでも七割方ひゃっほおぉぉぉぉいっっ!!\(´∀`*)ノ
だったのでよしとしておきますが。

操栖先生の生存フラグが微妙な時に、ある人が

世間では
矢頼×アキラ
だそうです。

て聞かされた瞬間

Σ゚゚( Д )

こんなんなりましたけどね。
まさかそんなー。
っつった次の週に瀬戸さんの

「矢頼!あんたアキラくんのこと好きなんでしょっ!!」

矢頼くん 涙目


ΣΣ゚゚( Д ;;;)!!!?

てなりましたけどもね!!
しかも矢頼くん右だったのか!!
というまさかの展開!(違)

さらにその後、幸平君がいらっしゃって
アキラくんを巡るチートキャラ二人による矢頼、幸平くんの三角関係が始まりそうになったときは、ちょおおおおおまあああああっっっ!!!(汗)
て、なりましたけどねえぇぇぇぇぇwww

本当無事に操栖先生と矢頼君くっついてよかったわー。


後、アホガールが最近きになってます。

あのハイテンションさは雑誌向きだよな。
毎週だからいいんだと思う。一冊にまとまったときのくどさは凄そうだ…ゴクリ
あっくんの今後が心配だがよしこの面倒を見てあげてほしいと切に願う今日この頃。←


んでもって七つの大罪。
読み切り時に、これいいなー!
と思っていたので連載大変嬉しいというか楽しみというか。
現状はサクサク進んでますねー。
ディアンヌ出てきた時は、みかべる歓喜!じゃないかとか勝手に連想してみたり(みかべる→美川べるのさんギャグ漫画家…?もうしまに出てきたことあり。巨女ブーム云々を何度か書いてる←)。
先週はキングさんご登場~!
主人公に引き続きショタ属性ですかそうですか。
バンさんちょっとは痛がって…。


とまぁ、こんな感じです(どんな感じだ。)

サンデーは買ってないですが、絶対可憐チルドレン、マギ、ヴァニラフィクションの単行本買ってます。

こないだサンデー好きの友人が「美神が前後編で復活だと!?」とかゆっていたのが気になって気になって仕方ありません。
アラタカンダタリ(だっけ?)ふしぎ遊戯が好きだったのもあって、まさかのサンデー連載!?と気になって早ン年。
買ってないけど(買ってももはや置く場所なぞない)、未だに気になってる。
でもとりあえずは玄武皆伝が近々ラスト巻刊行らしいのでワクワクしながら待ってます。
…白虎編まではいかなかったかー。

とりあえずこんな感じです。

あ、小説も読んでるよ!
今読んでるのは、北方謙三作、楊令伝14。
15巻で終わりなのですが、もうすぐ読み終わると思うとどんどこ読むスピードが落ちていきます。

まぁ、近く岳飛伝が文庫化するしね。
楊家章や血脈も読まないととは思っているので、早々に読み終わらせようと………思います…。
うぐぅ…。公孫勝は楊令伝も生き残ってくれるのかしら…。。。