もうすぐ乳ガンの手術をしてから1年が経つ。

自分が乳ガンだとわかった時、

最初私は手術をしないつもりだった。

外科の野口先生からするように言われた検査もしないでいたら、

乳ガンって手術しないとカリフラワーみたいになるっていろんな人に言われて、

「オッパイがカリフラワーになっちゃう。」

と思ったら悲しくって結局手術をした。

手術も最初は全身麻酔のつもりで検査していたんだけど、

予想以上に時間がかかっちゃって、

野口先生から、

「局所麻酔でも手術できる。」

と言われたから、

「たっぷり麻酔を効かせて手術してね。」

と頼んで手術に挑んだけど、

手術の途中で麻酔が切れちゃって、

手術台の上で痛くって、

「ギャー」

って叫んで飛び上がっちゃった。

その時また麻酔を強くしてってお願いしたから、

それからのことは覚えていないけど、

たあちゃんが野口先生からガンの摘出した部所を見せてもらったって言ってた。

ガンがアボガドの種みたいだったんだって。

普通の人だったらしばらくアボガド食べられないと思うんだけど、

たあちゃんパクパクアボガド食べていたから。

たあちゃん知っている人はわかるよね。あはは

普通の人はガンが再発しないように抗がん剤飲んだり放射線治療したりするんだけど、

私は一切そういう治療していないから、

早く再発するだろうと思うけど、

私それでいいんだ。

私のガンって結構大きかったんだけど、

野口先生が乳房温存で手術してくれたし、

傷口を細かいテープで止めてくれたから、

今手術をした後とは思えないほど傷口綺麗だし、

女にとって乳房は大事ね。