17日木曜日に、
乳ガンの手術後半年目の検査をして来た。

来週も、
もう1日あって
その日は診察もあるから、
たあちゃんと一緒じゃないとと思って、
17日の検査だけの日は拓也に会社を休んで連れて行ってもらった。

朝9時20分にマンモエコー検査の予約が入っていたから、
朝7時半頃家を出たら、
途中でセルリアンのトイレに寄ったのに、
8時半頃女子医大に着いちゃった。

マンモエコー検査予約時間まで時間があったから、
先に血液検査とレントゲン写真を撮って、
マンモエコー検査室の前で待っていたら、
マンモエコー検査もさっさと終わらせてくれて
なんと9時半頃17日の検査はみんな終わっちゃった。
来週腹部エコー検査と診察があるんだけど、
診察の時に今日やった検査結果を教えてくれるって先生が言ってた。

今日マンモエコー検査をしていて気付いたんだけど、
手術前、エコー検査痛かったのね。
今日全然痛くなかったのよ。

癌って痛いかも。

この前、
採血失敗されたじゃん。

それ言ったら、
今日採血超上手な人が採血してくれたのね。

そうしたら嘘みたいに痛くなくて、
びっくりしちゃった。

小笹優子