先週の土曜日に今さんが銀座松屋で個展してたから、たぁちゃんとふたりで行って来た。


長岡に住んでるときに、今さんのお抹茶茶碗を買って持ってたんだけど、その茶碗が入ってた箱が引越しのどさくさにまぎれてなくなっちゃったから、今さんに頼んでおいたら、今日届いた。


家に来る宅急便の人はいつもマンションの玄関を入って、我が家の玄関ドアの脇に荷物を置いておいおいてくれる。


昔郵便局が民営化してなかった頃、書留が来ると、ハンコウがないからって荷物を置いておいてくれなくて、いつも不在通知表を入れておかれたけど、民営化になってから、配達の子が自分でサインして、荷物を置いておいてくれるから、超便利になった。


民営化になって、配達員は変わってないけど、そういうところで規制が緩やかになって、私ラッキー.