今日はたぁちゃんが、お仕事で昼間いなかったから、夕方雨が降ってたけど、美容院へ乗せてってもらった後、高島屋へ行って、いつものように地下でお買い物。


高島屋の駐車場に着いたのが7時過ぎてたし、雨が結構降ってるから、あんまり人がいないかもって思ってたのに、人もいっぱいいた。出入り口に一番近い車椅子スペースに駐車してたら、「ともさかりえ」が子連れで歩いてるところを見ちゃった。


いつも買ってる谷口の甘納豆が3袋で500円なんて、安売りしてたから思わず6袋買っちゃった。しばらく甘納豆三昧。


豚バラ肉の角煮、大学芋、佐藤錦、桃、ペックのパン、明治屋の明太子を買って、エレベーターに乗ろうとしたら、またエレベーターから降りてきた人が「開」ボタンを押して私が入るのを待っててくれた。


こういう人の優しさがあたりまえと思っちゃいけないけど、みんな優しい。