こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。





ヨギボーカバー新しいの来ましたニコニコ


壊れたので笑い泣き



黄色からブルーへひらめき

つきちゃんchoiceニコニコ

綺麗なブルー!夏らしい〜飛び出すハート

ま、冬も継続ですが、、泣き笑い(笑)



さて。

2歳おとちゃん。

誰もが一度は通る?(笑)

絶賛イヤイヤ期ですよだれ




あ、だいくんは。

2歳頃、テンプレのイヤイヤ期なかったんです(笑)

イヤイヤ期、というより、、

2歳半過ぎから

独特の癇癪笑い泣き??が始まりましたひらめき






3人目でも

イヤイヤ期は、、手強い笑い泣き




今朝は保育園に行かないで

アンパンマンのYouTubeを見たいって要求で



「アンパンマンみるー!!えーん

「保育園行かないー!!!えーん




床に倒れ込み朝バタバタの

イヤイヤ期テンプレート泣き笑い




あー。

色んなものに遅れてしまう不安




先日無理矢理車に乗せようとしたら

力もすごいし、こちらも体力消耗。




せっかく早く準備できたつきちゃんも

登園が遅くなり、

つきちゃんまで悲しむという悪循環にガーン



その時は

お互い疲れたので笑い泣き





えぇい!必殺プンプン





わたし

「おとちゃんピンクハート

車でアンパンマンジュース飲みながら行かない??照れ




おとちゃん

「ジュース?!行くーー爆笑




あーーー!禁断のジュース笑い泣き

やっぱり、喜んだー爆笑




物で釣ってるようで

アレですが(笑)




いやいや。

イヤイヤ期は過ぎれば一瞬真顔

渦中は長く感じるけど(笑)




一瞬のイヤイヤ期、

お互いストレスなく過ごすため昇天





明日からジュース登園かなひらめき(笑)

お互い、明るく朝行けるならいいかなって照れ





ジュースでダメな日も出てきそうだけれど泣き笑い(笑)





だいくんですら(笑)

幼稚園登園時のルーティンは今はほぼないです。

おとちゃんのジュースも

きっと、ずっと続くわけじゃないにっこり

楽しく楽しく泣き笑い





先日の夜




おとちゃん

「ほいくえん、いかなーい!」




つきちゃん

「保育園行かないっていってるー!びっくり

おとちゃん、なんで行きたくないの?」



おとちゃん

「けんかしたのー!〇〇ちゃんとー。

ほいくえん、いかなーーいプンプン!」




だいくん

「保育園は行かなきゃダメだろ!」





えーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



。。。。。



ほぼ毎日家にいる

君が言うセリフかーーーー笑い泣き笑い泣き




面白すぎるっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!




3人の会話が面白すぎて笑い泣き




喧嘩な時もおおくて、

ゲッソリすることもしばしばですが




最高な3人です爆笑