こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



おはようございますニコニコ



ここ数日。






授業参観の下準備に呪われておりますが笑い泣き笑い泣き










先生に好きな食べ物を2つ書いていけないかもな件を




昨日伝えたら





「それで大丈夫です!

だけど、他の子は準備しているので

皆んなは2つ発表しますがいいですか?」




とのことで。。



わたし

「もちろん大丈夫です!

みなさん、準備されていたので段取り的に大丈夫か心配だったので連絡しました泣き笑い




と伝えました。





先生

「みんながどんな感じで書いてあるか、被ってないものも、参考に出来たらいいと思うので


iPadにみんなの書いた写真送りますねー」




と、、




さすが現代!

タブレットを有能利用!キョロキョロ



しかし、、、

それが衝撃を受けました驚き驚き



ただ、画用紙に黒マジックで好きな食べ物を書けばいいと思ってた、、、





とんでもなかった!!!!ガーン





送られてきた画像見たら





大人が描いたんですか?!ってくらい





しっかり描けてて




カラフルな色で塗られてたり。。



小2って凄いびっくり




だいくん。




マジックで書くだけじゃ



目立つな。。。






発達性協調運動障害もあるので




文字がなかなか思い通りにいかないしね、、





とりあえずだいくんに




「明日はこんな感じで発表らしいよキョロキョロ




と見せましたら





だいくん

「えーーーーー。。



ママ書いて!!!!」




となりまして。。




即席でパパパッとよだれ

ごめん。。



もーちょっと色とか塗ってあげればよかったけど

昇天昇天





いいでしょ笑い泣き

ごめん、テキトー母さんよだれ





それで




無事行きましたよだれ




たぶん2日ぶりくらいに、服着たと思うよだれ

最近、寝る時も全裸でした(笑)


逆に服着てるのが違和感な感じが、、よだれ

だいくん

「ぼく、最近学校行ってないから

色々忘れてるなーえーん





と不安そうではありましたが、、




いま、送り届けて一旦家へ戻ったので





少ししたら




いざ、授業参観ですプンプンキラキラ