こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



今朝の出来事。




だいくんは学校は行かないので




私が仕事の日は義父がきてくれますキョロキョロ





学校行かない日、だいくんは1人でお留守番してもらおうと思っていますが




心配だから。と





きてくれます。



それはありがたいことです。






感謝しています。。。




でもね!笑




つきちゃんが先日ファミレスでもらった




お子様セットのオモチャの吹き矢??





プラスチック性で





こんなん↓



この中に小さいプラスチックを入れて



端からフーッとふいて



小さいプラスチックを飛ばします照れ




気づいたら。。




義父が


フーーーッ!


って吹いてる。






ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ←使い方間違ってますか?笑




二度見したけど




口つけてるチーン




わたし。



子どものおもちゃって自分でも口つけないんです。




ラッパとか。







もう、そのあと子どもが吹かないか




ソワソワしました。



義父。



歯医者なんか行かなくて




歯がないとこもあるんです昇天





口内環境も良くないし、、、




それ以前に、無理!!!笑




吐き終わると義父が




アルコールティッシュを取り出し


義父
「これで拭いておけば大丈夫だ!」






大丈夫ちがう!!



お気遣いはありがたい!



なんも考えてないわけではない!!



でも。



ごめんなさい!!
私は気持ち的に無理笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!




心の中で叫びました(笑)




そんで、



アルコールティッシュの液



子供の口に入れるのも嫌でしょネガティブ




もう、やめて〜。




義父とは感覚が違うんですね笑い泣き




義父が座った目の前に




このプラスチックの棒が置きっぱになっていて




すぐさま捨てたかったけど凝視




あからさまなのもなんだかなぁ、、、




と思い。



子供達が触れないように気にしつつ




お茶菓子を出すのと同時に





回収ーーー!!!




とりあえず子供達の手の届かないところにおきましたが





もう捨てよ凝視




つきちゃん。




気に入ってたのにごめんね。。





私。





心が狭いんでしょうかね昇天、、、






明日はだいくんの授業参観うさぎ





結局発表の画用紙に





カレーパンと

ポテチ




を書くとか言ってました。




どーなることやら、




だいくんの気持ちは読めませんがよだれ飛び出すハート





おとちゃんは、風邪がすっきりしなく




熱はないけど鼻水が気持ち悪いのかグズグズで




なんだかドタバタな我が家笑い泣き




さて明日はどうなることやらです爆笑