こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



だいくん。




急に




「ママ!また焼肉にビールのみたい??」



と聞いて来ましたびっくり




これ↓『【3人育児】9年ぶりにできたこと⭐︎』こんにちは38歳、三児ママ、yukariです。発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡息子だいくん小学二年生。自閉症スペクト…リンクameblo.jp

焼肉行って、ビール飲んで私がはしゃぎましたが笑い泣き




よほど印象に残ったのかな?(笑)



わたし

「うん、また焼肉にビール飲みたいなー照れ




というと、、



だいくん

「ぼくも、焼肉にビール飲みたい!!」



わたし

「お酒。ビールは20歳になってからだよ指差し

最近世の中、昔より厳しいしねひらめき





だいくん

「うん!20歳になったら飲む!」



わたし

「だいくんが、20歳の時はママは50歳かぁ知らんぷり

一緒に飲もうねニコニコ飛び出すハート




だいくんと一緒にお酒なんて、、今は想像がつかないけど




楽しそうだなぁ照れなーんて思っていると





だいくん

「まま、50歳?!もうそろそろ死んじゃうじゃんガーン



いやだよぉぉぉおお」





えー??泣き笑い




、、だいくん泣くうさぎ




そうだね、いつか人は死んでしまうし

あたりまえに明日が来るわけじゃないし

いつ死ぬかわからないけど、、



わたし

「大丈夫!その年で意地でも死なないから!泣き笑い




だいくん

「うん。」


「あ!ママ、今日の夜ご飯なに??」



切り替わるの早っ笑い泣き!!!





だいくん、よく




ボクは長生きしたい!!!



50歳まで生きられる?!




と聞いて来ますうさぎ




だいくんの中で長生きは50歳が一つの基準なのか泣き笑い





だいくん、毎日色々考えているようです笑ううさぎ飛び出すハート




ちなみに、つきちゃんは少し不思議で




つきちゃんは、ママのお腹に来る前に




赤ちゃんケータイでこのお家を見つけて




ママのお腹に入ったんだよ!




と。よく言っていますおねがい





ちょいとスピリチュアル??




つきちゃんの赤ちゃんケータイの話もそのうち書けたらニコニコ飛び出すハート