こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。





なんだか、珍しい2人組で遊んでいました(笑)

ケンカ?もしてましたが(笑)


ちゃれんじの、赤っぴ、青っぴラブラブ

だいくん、これ大好きだったんですよねおねがい




いつも、ゲームでマイワールドなので、なかなか無い貴重な1枚激写です爆笑





そういえば!!!




だいくん、おふろで物を食べるブームが



終了ーーー笑い泣きしています。

またたまにあるかもしれないけど(笑)




で。




今思うと




終了しなくてもよかったかな、、って





泣き笑い




なぜかって?泣き笑い






最近お風呂入らない日が多いんですよねーよだれ





無理やり入らせるのも違うし






本人の気持ちを尊重しています、、





入りたい時は入るので、、




しかし。






この間は5日くらい入らなくて泣き笑い

さすがに身体がベタベタしてきててにっこり

よく、全裸でいるし、、(笑)





湯船に入っても




頭を洗うのは拒否!!!





とかで、1週間くらいシャンプーしなかったことも泣き笑い






そのとき、夫が無理に頭洗ったら





「アイツはきらいだーーームキーえーんムキーえーん




って、怒ってました無気力





やはり、無理矢理はよくない。







しかし、長く洗わなすぎると気になるネガティブ





どーすれば。。驚き


 



きっと、今はそういうルーティン?に入ったのかも凝視







お母さんは洗ってキレイな身体のほうが、一緒に寝る時嬉しいな、、、ニコニコ




と伝えているので





うん、


これについては、一旦深く考えるのはやめよう凝視(笑)





髪もだいぶ伸びていて笑い泣き




前髪が目にかかっているけど




切りたくないらしいキョロキョロ



栗原類さんのこんな記事みつけましたキラキラ




そうかそうか。




だいくんも、バリカンがいやだって言ってたな。。




困った行動は本人も困ってるんだよねえーん






髪の毛も本人が切りたければその時に、、かなニコニコ







栗原類さんも、ロン毛。おしゃれだしね照れ





そういえば!わたし。




最近クマがひどくて、、、






ここ半年で急にクマがひどいです凝視





クマ取りを本気で考えています爆笑