こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



​通報される事案





つきちゃんが楽しく自転車、おとちゃんも楽しくスクーターで遊んでいるもんだから




だいくんも、楽しそうな雰囲気につられるのか?




外に出て走ったりしてます。




が、





下半身スッポンポンで出てきたりするのでガーンガーン





、、、。





怒っても逆効果なので怒りはしませんが泣き笑い





ある日は




「行ってきまーす!」と




全裸で出ていこうとしたので





えー、、、流石になーー不安





と思い




だいくんの好きなマイクラを例に出し




わたし

サムネイル

だいくん。マイクラはさ、

討伐(戦い)に行く時


装備がないと即死亡じゃん?


この世界は洋服の装備がないと


逮捕されて、即死亡だよあんぐり??



と伝えたら





だいくん

サムネイル

​それはやだ。



と、言って




その日は奇跡的にすんなり服着て、お外に出て行きました。




やったー!!!




服着せる裏技を生み出したー笑い泣き




喜んだのも束の間、、










昨日は





私たちが外で遊んでいると




またもや




下半身スッポンポンで、





登場ひらめき





あーーーー泣き笑い





家の前だから人通りは少ないけど





もし誰かに出くわしてなんかあったら





もう謝るしかない!と思い





そのまま解放オエー





家の前だけといったのに





まー、、前だけにいないですね無気力飛び出すハート





つき、おとコンビなら前だけにいますが爆笑(笑)





だいくんがダッシュで近所へ走って行ったもんだから





つき、おとも兄に続いて、、





あー、、、、全員リリースオエー





だいくんは、ダッシュ

つきちゃんは自転車

おとちゃんはスクーター、、




とにかく、おとちゃんが1番危険なのでおとちゃんに付き添い




だいくんはそこそこ彼方へよだれ




丸出しで、、ネガティブ(笑)




牛乳配達のおじさんがいて




めっちゃ見てる驚き




心配そうに。

そりゃそうだ。




わたし、あえて大声で




「だいくーーん!そろそろお家帰りなよー!」と




親、ここにいますアピールしました煽り




みんな無事に帰れましたが




世の中変な人も多いし




他の人から見たら気分がいいものでもないし




そのうち、服着ると思いますが

ブーム入ったな、これは。




いい方向へ行けるように、、私もお勉強せねばキョロキョロ




そして、寝る前に





サムネイル

​どーしよう?!


警察くる!?僕捕まる?!


ママ、だいくんはここにいませんって

警察来たら言ってよーーー!!!


こわいーーー!!



泣き笑い?!



急に?!(笑)





あー。。。




スッポンポンで走ったの




そうゆう感じに心の奥にあるのね驚き




変に伝えると怖がるし、



かといってすんなりストレートにも入っていかないし、、




難しいですね笑い泣き笑い泣き




しばらくスッポンポン、続くのかな泣き笑い





あ。




最近。お風呂で食べ物食べるブームは





無事、終了しました泣き笑い飛び出すハート








やっぱりいつかは辞めるものですねひらめき飛び出すハート




見守り継続ですー照れ