こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、キキです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学一年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年中さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。



​突如家を飛び出して、、


だいくんは。




毎日毎日長時間、ゲーム。




周りから見たら心配するほど、、だと思いますびっくり







ほんとによく飽きずゲーム。




我が家は時間制限、、なく好きにやってもらってますよだれ





最近は




妹達がお外で自転車練習したりしてもゲーム。





妹達と公園行く?と誘っても、行かなーいうさぎ






本人が好きなことをしたらいいと思うので










行きたいところも本人にお任せですニコニコ

無理にお誘いはしません泣き笑い








そんなだいくんでしたが、




数日前、




つきおとコンビが、家の前で自転車にのって遊んでいたら





だいくん、旧に




バーン!!





っと外に出てきて、、






自転車乗り出しましたびっくり



そしてそれから、




3日間くらい自転車楽しんでますニコニコ





つきちゃんが最近




補助輪なしを練習して乗れるようになって




意識している感じはあったのですが、、、キョロキョロ





ここも難しいんですうさぎ





つきちゃんのが、だいくんより早く出来てしまうことが多く、、







兄としてのプライドが結構強いだいくん。

そして負けることが大嫌いあんぐり





一方、つきちゃんも負けず嫌い笑い泣き




様子見ながらお互いのフォローですひらめき





そして本日は






サムネイル

​最近外出てないからなー


大きい公園行きたいびっくりマーク



と急に言い出したもんだから





久しぶりに家族で大きめな公園へ行きました笑ううさぎ




だいくんはもちろん、つきおとコンビも大きな遊具に大喜び飛び出すハート




だいくん、普段家にこもってゲームばっかやってらわりに





動けてました笑い泣き(笑)





前にゲームばかりのだいくんに




子供は元気に外ではつらつに遊んで、、、




って、誰か様に言われましたが


無理にさせようとしなくたって





外で遊びたい時は遊ぶし




ゲームしたい時はゲームするし





勉強もそうなんだろうなぁ、、と思ったりキョロキョロ






そして、





はま寿司によって、、、







はい、わたし。

はま寿司2日連チャン泣き笑い飛び出すハート





だいくん、帰ろうとして、レジに向かう途中





どっかから、急にマグロ一皿持ってきましたガーン





流れてくる他のお客さんの取っちゃったのかと思い




一瞬冷や汗、、、




結果。




空席テーブルから注文していましたガーン





店員さんに事情を説明して






合算してもらい、無事解決笑い泣き





なにかしら、やらかしてくれます泣き笑い飛び出すハート