英才教育 | ☆なぁのblog☆

☆なぁのblog☆

マイペースな私の2人の子育て生活記録です。
海外生活終了し生活整え中!

あと1ヶ月で子どもたちは1つ歳をとります。

あっというまやぁえーん

赤ちゃんやったのに、なんか色々最近辛すぎてw赤ちゃんやった時の記憶がかなり薄れつつある。ってか、ニューヨークの記憶も薄れつつある。なんなら旦那も。

今で精一杯。



息子ですが、やっぱり日本にずっといたらもっと好き嫌いなく食べられるようになってたのかな。。。と思う。

今の保育所の方針でランチ全食べ。

アメリカは食べられるものだけ、かなり短時間で食すのでもうあれこれいってられない感じでスクールランチは過ぎ去った。

結構この差はでかいよねーゲローとは思いつつ今頑張ってくれてます*\(^o^)/*この一年で巻き返して!(保育所だのみ)

➕➕➕➕➕➕

でもさ、大人になればもう少しマシにはなるとは思うけど旦那の友達にかなりの偏食がいてマシになるかは結局賭けになるのです。

出来れば一人暮らしするにしてもバランスよい食事を考えられる人間に育って欲しいーー。

こういうのってやっぱり小さい頃からの働きかけもあるよね。

食べないけどバランスいいもの頑張って出し続ける。(残され続けて時々発狂するけど)こんなことしかできないんだけどさ。。。

勉強とか色んな経験させることばかり考えてたけどさ、小学生くらいになったらいい男英才教育もしていかんとあかんのやな。←は?