恒例の | ☆なぁのblog☆

☆なぁのblog☆

マイペースな私の2人の子育て生活記録です。
海外生活終了し生活整え中!

半年に一度くらいの間隔で出会う気分を害されるばーさん達。

もうホント、当たり屋にあった気分です。

※以下暴言出てくるので注意。
私の対応も褒めたもんじゃありません。

➕➕➕➕➕➕➕

一時帰国前から近くの路線バスが工事中で止まらないバス停があります。

a(終着点)→b(工事中で止まらない)→c→…(aからcは徒歩圏内)

なので、bから乗りたい場合aかcに行かないといけなくて、そこまで「この土地に初めて辿り着いた」みたいな人が歩く場所でもなく(乗り換えなどで)近隣の人間ならば工事していることは7月時点では周知の事実なので右往左往する人もいません。(春先から工事してたからね。)

勿論、aのあたりは医療機関がわんさかあるので初めて来た、みたいな人もいることはいるのですが、b辺りではないのです。

という、前置きをしておいて。

私はある日雨が降るか降らないか…と心配し娘を抱っこしながら歩いてました。

bのあたりで

ずっと「バス停はどこやー?バス停はむかっ」とF文字を叫びそうな勢いのバァさんが私の数歩先にいて、バス停でくるりと向き返り私に改めて「乗れるバス停はどこやー?」と聞いた(?)のです。

そこでいつもは喋らない私。

なぜか親切心が出たんでしょうねウインク

「あっちかあっちや(aかc)」と教えたのです。

するとそのバァーさんなんて言ったと思います!!???

「わかってるからずっと歩いてるんやぁ!!」と怒鳴るではありませんか💦💦

いや、わかってないからここにいるんだよね??wもうその時点で、はぁぁぁ???むかっむかっむかっむかっと。

もし仮に、bが最寄りでまだ工事は終わらないのか?と大きめな怒りを込めたバァーさん独り言に私が勝手に会話に入って来ちゃった、の可能性も100パーなくはありません。でもね?あんた、どうみてもわざわざ私に話しかけたよね??

理不尽な出来事に夕方で疲れてたしで?すぐに沸点にいっちゃったんですよね。イライラ。

「お前が聞いたんやろがぃ!」(日本語で。勿論普通の音量で)と言ったとか言わなかったとか。。。

不明な言葉で反撃されるとは思っていなかったのかびっくりされてました。

通報されるわ!!

クレイジーバァーさんにクレイジー扱いされた話でした叫び

スマートな対応は肩を竦める仕種でしょうか?言い返しちゃうなんてまだまだ私も修行が足りません。。。