断捨離と現実 | ☆なぁのblog☆

☆なぁのblog☆

マイペースな私の2人の子育て生活記録です。
海外生活終了し生活整え中!

前回も言った様に家を片付けています。

片付ける気はある!

けれども思った以上に片付かないんですよねぇ。

なので、同じところ何回もチェックして「やっぱりいらないかな?」なものをすかさずチェックもしています。

とりあえず、本が多い。

布団の仲間(普段用、来客用などのシーツ夏冬用とかちょっと嵩張る)とかなんだかちょっと数が多いのかな?

一時期ベッドから布団で寝ることになったから余計に替えが増えたのはあるんだけども…ちょっと減らそうかな。

あと、人数が増えたに当たって子ども服のタンスがないんだけども(本帰国後買います)ちょっと場所が足りないかな?…と。やはり大人の服の整理をしていかないと、ですね。

因みに、私の服はサイズ変わってときめくのにほぼゴミだわ。

あとは書類の整理も苦手で。

役所関係は確認しつつ必要になるかもなので渡米中のはほぼ残してます。

でも取説とかはちょっと保証期間が切れた大したことないレベルのものとかは捨ててしまおうか。

もっとスムーズに生活できる様にしなきゃなぁ。

物を管理できない私には初めから持たないのが理想なんだけどね。。。。

➕➕➕➕➕➕➕

大体一通り捨てまくって、あとはまた気になると処分やら細かく見直しやらしていくんだろうけどもさ。

なんと?

半年前に使ったあるものが行方不明。。。

もう記憶にないわ。

そして結構場所替えもしちゃってるしえーん断捨離によるデメリットですね。

その時の写真を拡大しながら「このカバン何使ってる?」と記憶を辿ったりさ。

いやもう、出てこないよ。

今日は一日中探したました。

雨だしね。

呪文があって←?、たぬきがこけたって言いながら探すとみつかるらしいよ。

ってか、私…たぬきが消えたって言いながら探してた気がする…(化けた狸がいなくなるイメージか、みたいな)

いろんな意味で終わってるチーン