戻る気がしない | ☆なぁのblog☆

☆なぁのblog☆

マイペースな私の2人の子育て生活記録です。
海外生活終了し生活整え中!

一時帰国なはずなのに、気持ちはもうニューヨークに戻る気がしない。

戻るんだけどもね。戻った後の予定もしっかりあるのよ。

普通にアメリカに行くことなく日本で生活していても子供の進路や(幼稚園生活や習い事)私の仕事アレコレなど折り合いをつけて色々忙しいんだろうけども、海外から帰国後のことも含め考えなければ…というのもなかなかしんどくて。

急に転勤が決まればそれはそれで忙しいけども、帰国時期がわかっていてじわじわ逆算出来るいいのか悪いのか?な状態で…あと一息なんだけどねぇ。

➕➕➕➕➕➕

今回一時帰国して結構前向きに本帰国に向けて家の片付けをしています。

子供が増えたこともあるし、2年前までは必要!と思ってた物も不要になったり(使わず古くなったり)生活様式が少し変わり全くときめかなくなったり。

元々物は多いんですけど、いらんものばかりやな?な感じで時間があれば捨ててます。

アメリカ前はきちんと収まってたはずなのになぁ。

アメリカから持ち帰る分のスペースを空けとけなければな、ですグッド!

➕➕➕➕➕➕

ニューヨークと同じように歩き回ると、この2年ですっかり変わった所もあって…アメリカで何百億円の宝くじが当たればこのマンションが立ちそうな土地に家が建てられるな♡と馬鹿な妄想をしてみたりw

子供達が幼稚園や小学校などに通うことも想像して行くとやっぱり働くのはここら辺のエリアかな?とかさ。

日本に着いた時は「いや、まだ本帰国と言われるとまだ」だったのに…慣れちゃうともう気持ちは日本なのです。

やっぱり安定した生活がいいなぁ。

あと、旦那にいい条件の職が見つかったのでさっさと戻ってくれ〜!とも思ってる。

っていう、冷静と情熱の間の様な全く違うわぃ!矛盾した気持ちの中で生活してます。

残り後2週間…大切に過ごそう。