(妊)双子、帝王切開のため入院しました | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

入院前日(昨日)

切迫なので、入院準備はばっちりで、玄関にスタンバイしてありました(*´ー`*)
だけど、もう一度荷物を確認。
最近、一気に秋めいてきて肌寒くなったので、少し温かめの衣類に変更しましたm(__)m


本来なら、入院前に大掃除したいところですが、緊急帝王切開なんてことになったら困るので、我慢我慢(ー_ー;)





帝王切開当日(今日)

夫は仕事で夜しか来れないので、今日必要な最小限の荷物で入院しましたm(__)m
産後必要なものなどは後で持ってきてくれます♪


MFICUに入院。
助産師さんや、切迫早産の入院中に仲良くなった方達が口を揃えて、
「よくここまでもったね!」と言ってくれました(;_;)
本当におかげさまです‼


モニターとったあと、
麻酔科受診。
硬膜外麻酔で血圧下がって、嘔吐したことを猛アピール(笑)
早めに昇圧剤を使って下さるそうです♪
状態に問題なければ、赤ちゃんと握手できるそうです\(^^)/


手術室の看護師さんの訪問。
病院によっては、生まれたての写真を撮ってもらえるそうですが、ここはダメでした(^^;夫にNICU行って撮ってきてもらいます♪


担当の先生から術前説明。
双子だと血栓のリスクが上がるので、術後14回、血液を固まりにくくする薬を皮下注射すること。
2回目の帝王切開なので、合併症のリスクが少し上がること。
術前の絶飲食のため、今日の眠前の張り止めを飲んだ以降に張るようであれば、張り止めの点滴を使うこと。

などの説明でしたm(__)m


剃毛(*/ω\*)(笑)
下腹部を少しだけ剃ってもらいました♪


そして、夫に短いですが手紙を書きました♪
一応、手術なので万が一私に何かあっても、後悔しないようにm(__)m
妊娠期間中、本当にたくさん助けてもらいましたm(__)m
イライラすることもあったけど(笑)、夫と結婚できて良かったですm(__)m
感謝を込めて、プレゼント用意したので、その中に入れときます♪
プレゼントだけ見て、手紙に気付かず捨てそう(笑)




なんと!未だに赤ちゃん生まれる実感が沸きません(^^;
明日から5人家族なんですよねm(__)m

そして、よく考えたら、偉そうに育児ブログ書いてる割に、めーたん7ヶ月まで入院してたので、新生児育児など色々初体験です(゜ロ゜)
双子ー!こんな母だけど、愛情てんこ盛りだからね‼安心して産まれてきてね‼
いよいよ明日!待ってるよ♥




体重増加は妊娠前+5kgでしたm(__)m
今となっては、つわりに感謝です(^^;



↓いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです(*´ー`*)
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村