保育器から出ました! | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

相変わらず寒いですね;
週末が怖いです;;
昨日はめーたんほとんど寝なかったので、
ブログ更新できませんでしたm(_ _"m)
私にしては三日坊主じゃないだけマシかと(笑)
マイペース更新にお付き合いいただけると幸いですm(_ _"m)

なんだか、次のイベントはバレンタインだなー
(夫にホワイトデーもらお)
と思っていたのですが、
恵方巻の広告で節分を思い出しました(笑)
なのでバナー変更してみました!!
昨日・今日はめーたんあんまり寝ないで時間なかったので、
クオリティ低いですが・・・(笑)

前回の続きです^^
生後6日で保育器から出られました!!
予定日超過で出産したため、
もう保育器には入らなくてよいとのこと!!
この日初めて抱っこしました!!

今でも思い出すと涙が出そうになりますが、
私にとって我が子を抱っこできるのは本当に奇跡でした!
染色体異常による流産、
心疾患による死産の可能性を乗り越え、
産まれてきてくれた娘に本当に感謝です。


ただ、保育器からは出れましたが、
自力呼吸が苦手だったり、
心疾患は依然としてあるので一安心とはいきませんでした。
陽圧換気(呼吸の補助)や
本来なら産まれてすぐ閉じる胎児特有の血管を薬で開いて、
手術できる大きさになるまでの生命維持が行われていました!

私は、産後7日目に退院し、
それからは毎日病院に通う日々でした!!

搾乳回数は夜中は絞らず時間調整して5~6回/日にしてました。
これは看護師さんから、
睡眠時間の確保と当分は直母が厳しいため、
回数を減らしてみてはとの提案をしていただいたからですm(_ _"m)
搾乳は20分以内を目安にと言われてましたが、
私の場合下手くそなのか、1時間弱絞らないと胸が腫れてました;

搾乳してるお母さん!応援してます!!
無理せず、体冷やさないようにしてくださいね^^

ちなみに我が家の節分の恵方巻は、
市販のものはお高いので、
手巻きずしにする予定ですー^^(笑)
↓節分手巻きずしの方や、バナーのクオリティの低さに驚いた方、
クリックで応援していただけると嬉しいですm(_ _"m)

にほんブログ村