娘との初対面は産後翌日NICUにて | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

予約投稿の記事にも、いいねやバナークリックありがとうございました!( ノД`)
すっごくすっごく嬉しかったです!!
今日は極寒ですね!
あまり雪の降らない地域で生まれ育ち、
正直、雪に憧れるところはありますが、
雪害など心配ですm(_ _"m)
あまり降りませんように!

めーたん出産時の記録の続きですm(_ _"m)

出産当日は麻酔の余韻で眠すぎて、
夫には早めに帰ってもらい、ひたすら寝ました!!
前駆陣痛で産前はあまり眠れてなかったので、
熟睡できたことに感動しました!!
(母児同室のお母さま方には本当に頭が下がります)

夕方から飲水のみ可になりました!
車いすに座れるようにならないと、
NICUにいるめーたんには会いにいけないので、
先生の許可が出てから、ベッドのギャッジアップで
座位の練習をしてました!!

一転して夜中は発熱してよく眠れなかったので、
看護師さんが夜中に尿量を確認しにきてくれるたび、
「ありがとうございますm(_ _"m)」
って声かけてたら、大半の看護師さんはビクッとしてました(笑)
驚かせてごめんなさい(つд⊂)
いや、目が覚めてるからなんか寝たふりするのも居心地悪くて;
でも、結果的に寝たふりの方が良かったかも(笑)

で、翌日歩行練習をしたりして許可が出たので、
NICUへ!全身麻酔だったので、初めてのめーたんとの対面でした!!
とにかく可愛くて、でも保育器に入っていて抱っこできない事にもどかしさを感じました。


その日から搾乳開始!
絞って少し浮き出てきたものをシリンジで吸い取ってNICUへ届けてました!
(最初は一回につき1mlしか出ませんでした( ノД`))

私の方はお腹の動きが悪いため、
夕方からやっとおもゆ開始でした;;

妊娠中から色々あったけど、
無事にめーたんと出会えた瞬間は一生忘れられません!

※このブログ(特に医療的な部分)はあくまで私の場合ですm(_ _"m)
色々と自己責任でやらかしているので、
皆様は何かあったら、病院の先生とよく話し合ってくださいねm(_ _"m)


いつもご訪問ありがとうございますm(_ _"m)
↓クリックで応援していただけると嬉しいですm(_ _"m)


にほんブログ村