こんにちは。
岡本かなみです。



今日はベビトレヨガ®︎の講座をレポート 




{8FC69904-000E-410D-8FE7-A6994D744160}

  

 
最近のベビトレヨガ講座は…
保育士さん
ヨガインストラクター
ベビーマッサージ講師




だけではなく、
妊婦さんや産後ママさんも学びにきてくれています!
 


お仕事を休んでいる間に、自分の為。
赤ちゃんの為にスキルアップ!



ママ友たちや、近くのスタジオでインストラクターとして活躍しているママさんたちも
 


今回は…産後ママ編です!


{E948F90A-3A04-404E-A2FF-32C94AC20393}



頑張るママたちを応援したくて…


ベビトレヨガ®︎は子連れOKで一緒に学んでいただけます!



{F4595AED-F5F1-47A6-A5EA-42BD70DE8BC2}




参加してくれたのんちゃんママからのご感想とともにお伝えします


 

ご感想*勉強しようと思ったきっかけ
自分自身も出産を経験し、周りでも子供がいる方が多いので、より沢山の方に子供とヨガが出来ることを広めたいと思い勉強しました!




{23F5C3F8-F6FB-485E-8AA3-8D9BB72EFD6E}




ベビトレヨガ®︎講座ではしっかりと座学を学び、誘導の練習も行なっていきます。


基礎知識を始め、赤ちゃんが生まれてくる奇跡を理解する事もベビトレヨガ®︎では大事なポイントにしています。


必ず涙がでてくる時間です…笑
座学の詳しい内容はこちら→ベビトレヨガ®︎HP

 

誘導する事が初めての方もいるので、
どうしたら相手に伝わるか。も実践!



ただ誘導そればいい。というわけではなく、
視線の位置一つで相手に与える印象が変わってきます。



{74F95049-A4DC-46CC-B72F-3DA5507ABEE4}



産後ママ、赤ちゃんがリラックスして楽しめる空間作りを目指しましょう



そして、5分ほどのポーズをとった後のBefore→Afterを写真を撮って確認していきます。




これがまたすごいのです!


 

Before→After
Before
{FDBF420D-8A12-408C-AA42-AF949636851A}

↓After
3ポーズ/5分後の結果
{A538DF38-23E0-4F5E-8B76-CE863B0663F0}


↓1週間後の変化
足のラインがキレイ!
{58FE2924-9527-46DE-83D0-6F913BCABE39}



 

学びながら、皆さんへトレーニングやケアのアドバイスもさせて頂きます



痩せたいママには、産後にジム通うより絶対お得だと思う!!笑




一生モノの知識を身につけていきましょう




そして学んだ事を、周りのママさんたち伝えて行って欲しいです。
  



ご感想*講座の卒業後の予定は?
少人数制のクラスを開き、個々にしっかり関わっていけるクラスを開いていきたいと考えています。



{5F0F4074-1238-4281-901B-5F4B84518CAB}



沢山のママたちにベビトレヨガ®︎を届ける為に
活躍してくれるママさん。


まだまだ募集中です



ご感想*ベビトレヨガ講座から学んだこと
子供がいて自分の時間がとれなかったり、周りに気を使ったりとなかなか大好きなヨガから離れつつありましたが、子供も自由でOK!母親自身も楽しんでやれるという空間がとても心休まる時間でした。
レッスンを行っていく上でも、親子が一緒に楽しみながらあたたかい時間を作ることは大事なことだなと実感しました!
今この子がいる事がすごく奇跡なことを改めて考えさせられ、ヨガの部分と心の部分とでとても勉強になりました(^^)




素敵な感想を本当にありがとうございます!!




新米ママさんたちの活躍が
これからも楽しみで仕方ありません




{E93A7CED-C0FC-4CA9-9117-E676E68EB92C}