こんにちは。
岡本かなみです。


【ママの産後ケアシリーズ】
【女性の為の子宮シリーズ】
そして毎日のトキメキをブログで更新中♡








毎日色々なところで産後ママさんたちとレッスンさせて頂いてるのですが…



ポーズ覚えられない



家でもやりたい



というモチベーション高いママさんたちに向けて…!




始まりました



産後ケアシリーズ(ベビトレヨガ)


私のレッスン通ってくださってる皆さん。


週に1ポーズお伝えするのでこのポーズだけでいいので毎日やってください!笑
(毎日そのポーズのアレンジや身体の仕組みについてもお伝えしていきます♡)



まずは…




肩コリや肩のだるさ等…

肩シリーズ!



片手を上にあげて横に倒れてみる。
もう片方の手は、床でもつかめそうな方は写真のように足先をつかんでも

{1A95C0CD-0EDA-4EFA-8C9A-1D619DBA5DA6}



ポイント!
✔︎肩の力を抜いてください。
✔︎大きく深呼吸。


5呼吸ぐらい大きく呼吸ができたらベスト



苦しくなく、気持ちよく伸ばすイメージでキープしていると、

肩まわりの血流がよくなります!





筋肉がゆるむ






肩まわりを疲れが改善!




※そしたら、腕まわりもスッキリするしむくみも…!


それについてはまたゆっくりと




アレンジバージョンはこちら!

動画でアップしました↓↓↓