こんばんは(*´∀`*)

お久しぶりです(*'▽'*)皆様お元気ですか?

私は、この前ログイン出来なくて焦りましたぁ
f^_^;

実は私の施設は、コロナの奴は出ていませんが、
この時期、風邪も引かれる利用者様がチラホラ

この度に、PCR検査し、隔離対応し
防護服着たりからの食事介助やら
が、結果 陰性  また隔離対応
陰性  の繰り返し

まぁ、考えによれば、いい訓練になりからと
上司から言われ、まぁ確かにそうやけど

でも、施設でもし出たらどうなるの?
外出しない利用者様やのに、じゃ介護士になるやん!!!!

って みんなと混乱したり、疑いの目で見たり
それから、しばらくして みんな、やるしかないやん。 みんな覚悟して仕事してるやん
頑張ろ! って みんな覚悟して頑張っていました

が!防護服の熱い事!
あっという間に汗だく💦

明日結果出る、明日 どうしたらいい⁇
こんな毎日でした

不安でいっぱい。でしたがテレビで医療崩壊
医療チームが一生懸命戦ってくださっている

私らがビビってどないするん
ヨシ!!!!  結果 陰性 良かった…

しばらくして、〇〇さん高熱出た
系列の病院も、忙しくて すぐに病院に
搬送出来ない、抗体検査 隔離対応や
感染対策すぐにして、と言われ 

そのピリピリムードで、コールがなります
訪室すると、思わずほっこりする認知の利用者様

自然と笑顔
あっ!私 この頃笑ってない
イライラしてる…アカン

目は口ほどに物を言う…
本当にそうですね

テレビで一生懸命戦っていらっしゃる
看護師さんの言葉

患者さんに、ありがとうと言ってくださる
逆に私こそ、ありがとうございますって
言えますか?
恥ずかしくなりました



本当に看護師さんや お医者様や医療チームさんのご苦労身に染みます

みなさま、このコロナの先の見えない状態ですが
ガースーが会食したとか、GOt oやら
誰かを責めても、始まらない

前を向きましょう
必ず、元の生活 普通にLiveに行ったり
飲み会したり 戻ります。きっと

昔は疫病あり乗り越えてきました
今回も乗り切れると信じています

と、自分に言い聞かせています

今年の夏こそプロ野球見に行く!!!!
大丈夫です
爆笑