横浜馬車道 サモアールのスコーン美味しすぎ | I can be who I am - ありのままの自分に戻る -

I can be who I am - ありのままの自分に戻る -

スウェーデンに留学しています。

こんにちは、yukです。

今日は、京都の思い出は少しお休みです。


===


先日、急にどうしても美味しいスコーンが食べたくなりました。


三角のじゃなくて、丸とか四角で、英国風というのか、厚みのあるやつ。

クロテッドクリームをつけて食べたい。。


そしてスコーン屋さんをググりまくり、発見したのが、横浜 馬車道のこのお店。


※ちなみに馬車道は、横浜からみなとみらい線で3駅くらい。みなとみらい駅のとなりで、開港資料館とか、横浜スタジアムとかの近くです。


どーん。



こんな感じ!!まさに理想的。
クロテッドクリームと、何のジャムだったか分からなかったのですがとにかく美味しいジャム。
(いちごではなさそうだったので、アプリコットとかかな、、)

そして、外カリ中フワ。

雨降りの夜に行ったので、すごく空いてましたし、雰囲気もとても良く、絶対またゆっくり来よう!と思いました。

一緒に写っているのは、ロイヤルミルクティーなのですが、こちらも香りがよく美味しかったです。

パーフェクトスコーンでした。
一個お持ち帰りして、次の朝食べたけど、お店のように外カリ・中フワにならなかった。。


横浜観光される方には、ぜひおすすめしたいです。
ちなみに、私、学生時代に馬車道でバイトしてたので、結構土地勘があります。

バイトしてたお店はじめ、馬車道のお店もご紹介できたらなぁと思います。


ちなみにサモアールは、横浜駅のジョイナスという駅ビルの中にもあります。(こちらが本店のようです)

実は馬車道店行く前にこちらに行きましたが、スコーンが売り切れていたと、行列がすごかったので諦めました。。