初レゴランド | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

昨日は、ずんずんとその子供達とレゴランドに行って来ました。


私がレゴランドに行く日が来るなんて、名古屋にレゴランドが出来た当初は考えもしなかったニコニコ


家から車で30分ほどで到着。


レゴランドファンには有難い距離なんじゃないだろうか?


早速レゴ人形?がお出迎え


昨日は、曇り空で暑くもなく寒くもなくとちょうどいい気温でした。


初めてなのでどこに行っていいかわからず、


坊もパンフレットを見てどこに行こうか考えている爆笑


とりあえず入場ゲート近くから、アトラクションに入ってみる。


レゴを作っている工場らしいところをツアーで見学


子供は見学よりもこういうもので遊ぶ方が好きらしいが爆笑


レゴランドにはレゴで出来たものがたくさんで


名古屋の街並みはやっぱり撮っちゃうよね


名古屋城も外せない


そして、姫路城

この下の桜の木もレゴびっくり


その下に草や花が植えられているんだけど、これもレゴ?って思っちゃいましたが、本物でした爆笑


いろんなものがレゴなので、本物見てもどっち??って思う自分に笑い爆笑


この犬は次男坊が気に入ったよう


アトラクションで1番すごいって思ったのが潜水艦で水の中を進むというもの

*H.Pより


どうせ映像だろうって思っていましたがアセアセ


違う??

レゴで遺跡とか珊瑚礁とか作ってあったりするんだけど、本物の魚もたくさん泳いでいるびっくり


でも、こういうのをすんなり信じられなくなっているので、終わってからググってみたら、やっぱり本物ってびっくり


本物の魚が泳いでいるところを潜水艦で進んでいくってめっちゃすごい!!


これは、レゴランドに行ったら絶対乗って欲しいニコニコ


長男坊は2歳だけど、身長が90センチあるので、結構乗れるアトラクションもあって、楽しめましたニコニコ


レゴランドの不満がひとつあり、食べ物がめっちゃ高い真顔


食料持ち込み不可なので、ここの中で食べるしかない。


年パスを持っている人は、外の飲食店に食べに行くらしいが、その意味が理解出来た真顔


それでも、1番お値打ちなハンバーガー屋さんへ入る。


照り焼きハンバーガーセット(ハンバーガー+ポテト+ドリンクバー)1700円無気力


お子様ランチは980円真顔


ハンバーガーのハンバーグは肉肉しくて美味しかった


ポテトはレゴになってて、こちらも美味しかった


ドリンクはジュース系のみで、コーヒーなし泣くうさぎ


美味しかったけど、1700円は高くないか??


年パスの人達が、外の飲食店で食べるのがわかる。


ただ、今回のように小さい子連れだと、また入り口に戻ってっていうのは、不可能に近い。


キッチンカーでもいいので、もう少し、リーズナブルな物を置いて欲しいなぁ。


子供達はまだ小さいので、ワークショップとか無理なので、午後からもアトラクションに乗ったり


遊具で遊んだりして、丸一日遊びました。


歩けない次男坊が遊べるところは少なく、ここぐらいかな?

大きな柔らかいレゴがあって、はいはいでも遊べましたキューン


長男坊はとても楽しかったようで、帰りには最初怖がっていたレゴ人形?とハグもしていました爆笑


そして、一日入場券から年パスにグレードアップしてもらい帰りました凝視


後、2回行けば元がとれるらしいよだれ


やはり、平日は空いていていいし、ずんずんが育休中の今年しか平日に行けることはない、


そして、平日となると、ずんずん夫は無理なので、私が繰り出される


という事で、ずんずんと私の2人が年パス購入。


2歳までは無料なので長男坊は年パス必要なし。


次回は、次男坊が歩けるようになってから行きたい。


1歳1ヶ月のまあまあ重い次男坊の抱っこは大変あせるあせる