明けまして | ジュゴンのこつこつブログ

ジュゴンのこつこつブログ

ブログでは、日々の出来事、娘達の事、趣味の事などなど書いています。
私の趣味はスポーツをすることとハンドメイド。
特に水泳はマスターズ登録して頑張っています。
そして、ハンドメイドはタイトル通りこつこつです。

おめでとうございます。


能登の方で大きな地震があり、ちょうど昨年金沢でジャパンマスターズがあった時に、能登の方へ観光したこともあり、とても驚いています。


被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。


さて、みはるっち家の年末年始ですが、大晦日、ずんずんとねえねえ夫が発熱したとのことで、


2人欠席でしたが、残りの人数で集まり、お節と年越し蕎麦を食べました。


今年のお節は頂き物ですが、超立派なお節ニコニコ


めっちゃ豪華でめっちゃ美味しかったですよだれ


大抵お節ってどれかが口に合わず残ってしまうということが多いのですが、


これは、翌日には全部キレイになくなりましたニコニコ


私は、お蕎麦と天ぷら、そして、皆が好きな卵焼きと肉巻きチーズを作っただけニコニコ


そうそう、クリスマスにみんなで集まった時に気になった机の机の段差


これが結構気になって、年末ホームセンターに行き、これを買ってきました下矢印


これを机の脚に履かせると

高さ、ピッタリ拍手拍手


左の机ですが、高さを変えれるもので、少し高めに設定してあって、それを変更するのが面倒で真顔


余計に段差が出来ていたのですが、


これでピッタリとなりましたニコニコ


便利な物があるニコニコ


そして、今日は、またみんなが集まる日。


今日、1月2日は、ずんずんとねえねえ夫も復帰して全員でお正月祝いをしましたニコニコ


お寿司メインで、あとはちょこちょこっとニコニコ


みんなが集まって飲めればそれでヨシニコニコ


日付は戻りますが、昨日の1月1日、ジャズドリームナガシマ(アウトレット)にねえねえと2人で行って来ましたニコニコ


めちゃくちゃ凄い人無気力


これだけ混んでるのは初めて絶望


って言うか、1/1に来たのも初めてで、お正月ってこんなに混むのかって知りました無気力


そこで、お目当ての福袋を購入ニコニコ


アウター2点と

トップス3点と、マフラー1点


11000円也


まあまあってとこかなニコニコ


そして、もうひとつ、仕事用のスーツが欲しくて買ってきましたにっこり


初のパンツスーツにっこり


パンツスーツは持ってなくてそれが欲しくて。


そして、写真では分かりにくいけど、これ、縦縞が入っている。


無地の物ばかりなので、これもちょっと冒険ニコニコ


毎回、スーツで仕事っていう訳ではなくて、月一ぐらいはスーツを着なくちゃいけない時がある。


もうあと、何年仕事するかわからないけど、スーツを新調すると、仕事のやる気がアップするから不思議よね〜ニコニコ


最後に、ねえねえがお年賀でお饅頭を持ってきてくれました

お正月ならではだよね〜ニコニコ