生徒会委員奮闘記 Part2 ~キウイに浴衣を着てもらったらどうなった?~ | Let's Go to ニュージーランド留学

Let's Go to ニュージーランド留学

ニュージーランドのクライストチャーチにある現地留学エージェント「ニュージーランド留学TO GO」代表が書くブログです。
ニュージーランドの留学生活を紹介しています。

こんにちは

ニュージーランド留学TO GO代表のなほこです
ニュージーランド留学TO GOは、ニュージーランドにある現地留学エージェントです
私たちのオフィスがあるクライストチャーチの今日のお天気は、冬の晴天晴れです。


さて、生徒会委員奮闘記Part2というお話を・・・。

 

前回のブログの続きです。

 

というわけで、Villa Maria CollegeMちゃんが企画実行をしたInternational Weekの初日。

6月6日(火)の「浴衣体験デー」に行ってきました。

 

まず、浴衣体験を現地の生徒さんにしてもらうには、浴衣の調達が必要です。

Mちゃん、日本領事館に連絡を取ってイベントの趣旨を説明。

そして、「浴衣を貸してもらえませんか。着付けをして下さる人を紹介して頂けませんか」とお願いをしました。

そうしたところ、

「クライストチャーチの日本人会に連絡を取ったら良いですよ」

領事館の方が教えて下さいました。

 

そしてそして、Mちゃん、自分で日本人会の連絡先を調べて、連絡・依頼をしました。

そうしたところ、

 

 

上矢印日本人会から会員の方にメールでこのような募集を出して下さいました音譜

 

そしてそして・・・

当日

 

 

上矢印なんとビックリマーク5人もの方が来て下さいましたハートのバルーン 本当に本当にありがとうございますラブラブ

また日本人会が持っている浴衣も持ってきて下さいましたニコ

 

さて、お昼休みの前の4時間目。

みんなで日本語の教室をお借りして、いろいろとセッティングをして・・・

 

Mちゃんに

「何人ぐらい来るかなぁはてなマーク

って聞いたら

「わかんないんです、全然。ポスター貼りたかったけど、先生に頼んだ印刷が間に合わなくて・・・えーん

と。

 

で、

「じゃ、さぁ、あなたが浴衣を着て、お昼休みになったら教室の外で客寄せしなさいびっくりマーク

ということになりまして・・・

「はい。じゃ、浴衣を選んで、着替えましょう音譜

と・・・。笑笑笑笑

 

 

そして、いざ、お昼休みスタートサーフィン

 

最初・・・

あれ?誰も来ない・・・ドクロ

 

ガーディアンとしての私の心境は・・・

お願いだから、誰か来てくれないと、Mちゃんのメンタルがやられてしまう・・・滝汗滝汗滝汗

 

もう、焦りまくりでした。ガーンガーンガーン

 

が・・・

 

10分後ぐらいから

 

ドンドンドンドン じゃんじゃんじゃんじゃん

 

 

 

「浴衣がもうないびっくりマーク

 

でも、浴衣を着せてもらったJKたちは、嬉しくて浴衣を脱ごうとしないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

「ごめーん。たくさん並んでいる子が居るから、写真とか撮ったら、次の子が着れるように、着替えてもらえるかな?

とお願いするしかありませんでした。申し訳ないアセアセ 

でも、彼女たちは脱いでくれなかったゲラゲラ

それぐらい浴衣を着ることができて、嬉しかったみたいですラブラブラブラブラブラブ

 

 

みんな、笑顔キラキラドキドキ 笑顔キラキラドキドキ 笑顔キラキラドキドキ

 

 

 

 

「何やってんだはてなマーク

って謎の2人が教室の隅に居たので聞いてみたら

「Tik tok撮ってるの~音譜

ゲラゲラ

浴衣を着て、カメラに向かって、2人で手と顔を動かしてる姿は、おばちゃんには怪しい行動でしたが

これが令和のJKなんですねラブラブあせる

 

で、校長先生も見に来てくださったので

きっと、

いやいや。私は大丈夫です

って

断られるだろうなぁ、

と思いながら

恐る恐る

「あのぉ 校長先生も浴衣を着られますかはてなマーク

とたずねてみました。

 

そしたら

「ぜひラブラブラブラブラブラブ

と。

 

鉄の女校長先生も浴衣は着てみたいんだ~

と嬉しくなりました笑

 

校長先生の着付け中(写真後部)

 

 

そして、最後にみんなで記念写真を撮ることに。

 

キウイに浴衣を着てもらったらこうなりました~~~~星星星

 

 

Kiwiが浴衣を着ると、予想以上に映えました宝石ブルー宝石緑宝石紫

 

本当にね、

みんな、こんなにうれしいんだ~

って

彼女たちの笑顔を見て、日本人の私がビックリしましたびっくりマーク

 

きっと、この子たちは、一生

「私、浴衣を着たことがあるんだよ富士山日本国旗

って言い続けてくれるんだろうな~

って思います。

 

Mちゃんは、日本の文化を広めるために、本当に素敵な素敵なイベントをしてくれたな~って今でも思います。

日本人として心から思います。

ありがとう、M愛飛び出すハート

 

水曜日、木曜日、金曜日も各国のダンスグループが踊ったり、最終日は各国の食事を食べられるイベント。

私は、韓国のプルコギおにぎりを5個買って、貢献いたしました笑笑笑

 

 

ニュージーランド留学TO GOは、クライストチャーチにある現地エージェントです音譜

2024年からの中学・高校留学の入学申し込みのシーズンが始まっています。

今年は、ニュージーランド留学TO GOでは、17名の長期留学生と、たくさんの短期留学生がいらっしゃっています。

短期留学の場合、受け入れてくれる学校に限りが出てきていますので(特に1月末から4月最初までの1学期)

検討をされている方は早めにご連絡下さい。

留学について、少しでも頭によぎってらっしゃる方は、ぜひ、お問合せ下さいニコ

ニュージーランド留学TO GOでは、渡航前から留学専門のカウンセラーが無料でカウンセリングをしております。

 

ニュージーランド留学TO GOのホームページはこちらです→https://nztogo.com

ご連絡お待ちしておりま~すニコ