タウランガに日本人経営のカフェダイニング&テイクアウトがオープン! | Let's Go to ニュージーランド留学

Let's Go to ニュージーランド留学

ニュージーランドのクライストチャーチにある現地留学エージェント「ニュージーランド留学TO GO」代表が書くブログです。
ニュージーランドの留学生活を紹介しています。

こんにちは
ニュージーランド留学TO GO代表のなほこです
ニュージーランド留学TO GOは、ニュージーランドにある現地留学エージェントです

 

私たちのオフィスがあるクライストチャーチの今日のお天気は、曇りくもりのち雨雨です。

 

さて、北島のタウランガに、唯一の日本人経営の日本食&カフェダイニングがオープンビックリマークというお話を・・・。

 

北島のビューティフルなリゾートの街、タウランガにお住まいの皆さま!!*

そして、

これからタウランガに行こうかなはてなマークと検討中の皆さま!!*

 

明後日、5月6日(水)に日本人経営のカフェダイニング&テイクアウトがタウランガにオープンしますクラッカー

店の名前は、

『HEAD LOCO KITCHEN』

です音譜

今のタウランガでは、唯一の日本人経営のカフェダイニングです音譜

住所は、

1/24 Tilby Drive, Matua, Tauranga

です。

 

もし、私がタウランガに住んでいたら、

「ついに(日本食のレストランが)キターーーーーーやった!ウォーやった!ウォーやった!

って叫ぶでしょうね笑笑笑

 

 

 

メニューは、コロナ警戒レベル3の間は、特別メニューになります。

 

そして、レベル3のルールに従って、テイクアウトのみになりますけど、

フフフ 丼が食べれますよドキドキゲラゲラドキドキ

 

自分がタウランガに住んでたら・・・とりあえず、全メニュー挑戦したいですね笑笑笑

料金も、かなりお得感満載で嬉しい限りですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

レベル3中のオーダーの仕方は上記の通り。

とりあえず、07-576-2632に電話をして下さいニコ

日本人スタッフが出るので、日本語で大丈夫ですよ音譜

少しの間、営業は、水曜日~土曜日の午後4時か~午後8時まで、です。

 

テイクアウトがロックダウン中できなかったですし、

ロックダウンが解除されて、テイクアウトができるようになっただけで今は嬉しいですが、

ついに日本食のテイクアウトができるようになって、楽しみですよねほっこり


さて、なぜ、私がHead Loco Kitchenに詳しいかと言いますと、

オーナーのローくんが、私の高校留学時代からの親友なんです音譜

 

ローくんは、1980年代後半、12歳の時に家族でクライストチャーチに移住をしてきました。

あの時代には、そんなに居なかった日本人移民家族だったと思います。

 

私が1993年に留学をして出会いましたが、いつ出会ったか、全く覚えてませんがあせる

30年弱の付き合いになりますね。

多分、1990年代前半~現在まで、私とローくんとの間では、大まかな人生の流れに隠し事はないと思います笑

そう言えば、私はローくん夫婦が結婚した時のWitness(保証人?)になってますニコ

 

ローくんは、「えっうーん」という風貌ですし笑

対して、面白い話をするわけでもないですが笑

困った時には助けてくれる頼れる男です音譜

 

一昨年の終わり頃、突然

「タウランガに引っ越すわ」

という話を聞き・・・

少なくない衝撃を受けましたがえーん

男40才ビックリマークここで勝負したいビックリマーク

という気持ちも理解ができました。

 

そして、

タウランガに引っ越した後は、

ビーチで、トレーラーハウスでのお店をオープンクラッカー

 

一番のメニューは、ハワイアンフード、ロコモコナイフとフォーク

(今回の臨時メニューにはありませんが、通常営業できるようになったら、ロコモコがメニューに入ります。)

そこから、いろいろ頑張りながら、

そして、タウランガ生活を楽しそうに過ごしているローくんを誇りに思っていましたラブラブ

ローくんの趣味はサーフィンで、サーフィンができることもタウランガを引越し先に選んだ理由の大きな1つラブラブ!

 

 

 

そして、ついにビックリマーク

今回、こんなにも立派なお店をオープン おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとう!!!!!!クラッカークラッカークラッカー

 

いやいや。ほんっと、高校留学時代の戦友が、こんな、素晴らしいお店のオーナーになって、誇り以外、感じないです!

 

ローくんのご飯は、まだお互いに大学生時代、20年以上前に、麻婆豆腐を作ってもらったことしかありませんが笑

その麻婆豆腐はおいしかったです笑

「また作って」というリクエストは20年以上、聞き入れてくれてませんが。笑笑笑

そして、高校生時代から、お寿司のテイクアウト屋さんでアルバイトしてたので、お寿司もお得意。

通常営業ができるようになったら、お寿司もする予定らしいです音譜

あの当時は、超忙しいお寿司のテイクアウト屋さんだったので

「しんどい」「しんどい」としか言ってませんでしたが、笑

20数年後、その経験が役立つことになりましたね。

やっぱり、人生に無駄な経験はないですドキドキドキドキドキドキ

 

そして、嫁さんのなっちゃんは、料理うまいですビックリマーク

個人的ですが、私の母と味付けが似てて、私は懐かしい気持ちになるのですが笑

それがなくても、とってもおいしいです。

 

この2人がするお店ですから、味に間違いないだろうと思ってます!!!!!!

 

ローくんに聞いたタウランガという街の雰囲気は、私たちが高校生だった頃のクライストチャーチに似ています。

急速に発展をしながらも、小さな街なので、少々不便。

でも、その少々不便感が物に溢れた街で育った日本人には新鮮で面白い。

人々は素朴で温かい。

留学生はまだまだ少なくて、日本人の留学生と出会うことが運命の出会いビックリマーク

私的には、

『HEAD LOCO KITCHEN』

には、

日本人の高校留学生やワーキングホリデーの方々のリラックスできるたまり場になってほしいですねほっこり

そして、ローくんが、高校留学生たちのオヤジ的存在になってくれたら・・・すっごく嬉しいです笑笑笑

なんて、勝手な思いをローくんに言ったところで、

「いやだー」

の一言でバッサリ切られそうですが・・・。笑笑笑

とにかく、ローくんが幸せに思うお店を作って、そして、タウランガの人々を料理で幸せにしてくれたら、嬉しいです。

 

ぜひ、タウランガの皆さん、新しい日本食テイクアウトを楽しんで下さい音譜

 

そして、

タウランガには、とっても素晴らしい語学学校、『Aspire2 International Tauranga』もありますビックリマーク

ニュージーランド留学TO GOは、クライストチャーチにある現地エージェントです音譜

ロックダウン中でオフィスはお休みですが、テレワークでスタッフは出勤しています。

タウランガ留学や語学学校に興味のある方は、ぜひ、ご相談くださいほっこり

 

ニュージーランド留学TO GOでは、渡航前から留学専門のカウンセラーが無料でカウンセリングをしております。

ニュージーランド留学TO GOのホームページはこちらです→http://nztogo.com

ご連絡お待ちしておりますニコ