イベントと勉強 | Let's Go to ニュージーランド留学

Let's Go to ニュージーランド留学

ニュージーランドのクライストチャーチにある現地留学エージェント「ニュージーランド留学TO GO」代表が書くブログです。
ニュージーランドの留学生活を紹介しています。

こんにちは
ニュージーランド留学TO GO代表のなほこです
ニュージーランド留学TO GOは、ニュージーランドにある現地留学エージェントです
  
私たちのオフィスがあるクライストチャーチの今日のお天気は、晴れぽかぽかy’sぽかぽかです。

 

さて、怒涛のイベント続きだった10月というお話を・・・。
 

もう11月半ばなのに10月のお話ですみません。ごめんなさい


昨年の10月は何をしてたでしょうか?

「(11月から始まる)試験に向けて勉強しなさい!!
って言うことが多かったかもしれません。(笑)
でも、今年は、何も言わなくてもしてくれてるっぽいですし
生徒さんにおまかせモードで、
穏やかなガーディアン生活を送っておりましたほっこり

それどころか、
今年、3名の生徒さんがミドルトン・グランジ・スクール(通称ミドルトン)に行っていますが
4学期明けてすぐからあった年末の試験の為の模擬試験週間。
試験があった二人とも素晴らしい成績を取ってくれましたラブラブラブラブラブラブ

特に数学に関しては、来年は上のクラスの数学を取ったほうが高校3年生になった時に有利になるので、

取れるよう頑張ろうという話をしていたのですが、

その為には、条件をクリアする必要があります。

特にAちゃんは、今回それをクリアするには、最後のチャンスでした!!(Yちゃんは11月の試験がラストチャンス)

 

そんなわけで、ニュージーランド留学TO GOの最終兵器、みさこ先生に2名の勉強をお願いし

特にAちゃんのことは、時間がないから突貫工事でもいいから(なにせ試験まで6回しか授業を受けられない)パスできるようお願いビックリマークウインクをして

 

Aちゃんには、なんとかやってもらいたいビックリマークと応援する中

 

Aちゃんは、
やばいガックリ・・・
とか
できるか、わからないほろり
とか
別にもういいっかなあぎゃー
とか

勉強のプレッシャーで言い始めて・・・笑あせる

「はい。あきらめたぁビックリマーク絶対頑張るって言ってたのにぃえー?
とか憎まれ口叩いてハッパをかけてみましたが(笑)
心の中では
”3学期から入学したし、受けていない授業が多いし、難しいかもなぁ”
と思ってました。


とーこーろーがービックリマークビックリマークビックリマーク

二人とも
マジでかぁーーーーーー!!アップ!!アップ!!アップ
という成績ゲットゲッツ

Yちゃんは模擬試験で条件クリアできたので、年度末の試験で最終的な条件クリアを目指しましょう音譜

 

Aちゃんは、厳密には条件はクリアになりませんでしたが、

1つのセクションでは、優良可の優をとり、

もう1つのセクションでは、可をとりましたので、

私も留学生担当の先生方にお会いして

「あのさぁ。来て3ヶ月でさぁ、優を取ったのよラブラブすごいよねはてな
なかなか、これはできないよねはてなウシシ

だから、来年、上のクラスを取らしてもらえない?

と交渉しに行きました!!!!!!

だって、不利な条件で、ここまで頑張ったわけですから、

頑張った子には、ガーディアンとして、私も頑張りたいですもんねs.heart*らぶ1s.heart*

 

そして、翌日には、再び、Aちゃんと一緒に交渉をしに行きスティッチダッシュ

「本当によく頑張りましたねラブラブ

数学の担当の先生に聞いてみます」

と言ってもらうことができました~。

数学の先生ビックリマークお願いビックリマークドキドキドキドキという気持ちで、現在、回答を待っていますニコ

 


さて、そんな中、今年は卒業生が3名も居ますし笑い泣き
10月は、思い出作りに勤しむガーディアンなほこでもありました。笑笑笑

まずは!
「1年で1度だけ、生徒が私に尽くす日、私の誕生日パーティー」笑笑笑
というわけで~

私の大好きな”たこ焼き&いなり寿司パーティー”ラブラブラブラブラブラブ
毎年の恒例ですね。

 

でも、今年はほんと、楽になりまして
高校3年生って、こんなに大人になるのか??
と嬉しく思いましたが
前日から買い出し&したごしらえを手伝ってくれました!

しかも
自分たちだけで先に祝おうビックリマーク

サプライズでケーキケーキ しかも、日本のケーキ屋さん、YAHAGIのケーキケーキワオ爆笑ワオケーキ
すみません、親御さま。
大切なお金をこんなものにつかわせてしまいまして申し訳ございません。

で、生徒が
なほこさん!? 42のローソクを買ってきたから、どういう順番で並べるかはなほこさん次第です♪.・。*♪.・。*♪.・。*
と言ってきまして・・・。

えぇぇぇぇえーえーえー どうしよっっっっっかなぁぁぁぁぁウシシ?ウシシ?ウシシ?

 

 

 

 



 

そりゃ、期待を裏切らないガーディアンビックリマーク 24でGOスティッチダッシュ笑笑笑

24歳になりきって記念写真撮りますよね何ですと?何ですと?何ですと? 

ガンバってみましたガーンあせる

 

その後、生徒さんに
本当に24才だったときの写真を見せたら
えーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
という一言だけの感想でした笑笑笑

そして、もちろん、生徒さんにお祝いしてもらったお誕生日ドキドキ

フェイクなしで最後は撮りましたケーキ42ケーキ



そして次の日。

 

いなり寿司を大量に作ってくれて

たこ焼きのタネを作ってくれて

みんなで、楽しくたくさん食べましたちび顔ちび顔ちび顔

 

毎年、11月になれば試験週間が始まって、その後は、帰国になりますので、

私の誕生日のたこ焼き&いなり寿司が私の自宅で集まる最後のパーティーです♪.・。*

毎年、この時期になると

「あぁ。1年がもうすぐ終わるんだなぁ。」

と思います。

 

ですが、今年はまだイベントがあったんですウインクアップ

文字数に限りがあるので、またの機会にご紹介しますが

サバイバルゲームしてきました~☆スティッチダッシュ

 

ニュージーランド留学TO GOは、クライストチャーチにある現地エージェントです音譜

留学について、少しでも頭によぎってらっしゃる方、

もしくは、

2019年度の留学をご検討されていらっしゃる方は、ぜひ、ご相談ください。まだまだ間に合います。ほっこり

 

ニュージーランド留学TO GOでは、渡航前から留学専門のカウンセラーが無料でカウンセリングをしております。

ニュージーランド留学TO GOのホームページはこちらです→http://nztogo.com

ご連絡お待ちしておりま~すニコ