洛陽三十三所巡礼 泉涌寺から東九条 | 「あっそぼー!」  風

「あっそぼー!」  風

TANのHP「あっそぼー!」のブログです。
自然、音楽、お風呂、映画などなど・・・。
楽しくあそびます。
どうぞ、おつきあいください。

やっと秋めいてきました。

4月以降、実家の片付けに追われ、終わった頃には猛暑の夏がやってきました。

なかなか歩きに行けなかったのですが、10月9日(水)久しぶりに洛陽三十三所の巡礼に行ってきました。

昨年十一月以来の洛陽巡礼です。

今回は、第二十五番 法音院 ~ 第十九番 今熊野観音寺 ~ 第二十番 泉涌寺 ~ 第十八番 善能寺 ~ 第二十一番 法性寺 ~ 第二十二番 城興寺 を歩きました。

 

今熊野観音寺の青モミジ。

ところどころ色づきかけています。

 

“御寺”泉涌寺の伽藍です。

泉涌寺で出遭った ウラナミシジミ 。

 

これで洛陽三十三所巡礼は、あと3ヶ寺を残すのみとなりました。

いずれもお参りしたことのあるお寺ですが、折を見て結願したいと思います。

日向は少し汗ばむけれど、日陰に入ると涼しくすぐに汗が弾くような、気持の良い初秋の街歩きでした。