久々のアジアン女子会。 | ニュージーに移住目指してうほとほ日記

ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナがやってきて早くも10年。子育てと就労の苦労の中未だにワークビザ。永住権getの夢はどうなる? ビザに翻弄されて子どもたちは日本とこっちを行ったり来たり。この家族の未来は?

こんばんは。


久しぶりのブログです。





専門学校時代のクラスメートだった台湾人のAちゃんともう一人の台湾人のMちゃんとで、台湾式鍋やさんに行ってきた。


一人ひとつの鍋で食べられるというやつ。
($24.5/お一人さま)





Aちゃんに簡単に好きな味と入れたい具材を言うたら出てきたやつ。tomtomのは一番右。



鶏が入ってて、野菜とかヌードルとかきのこ入りの鍋の具材を入れていくみたいなやつ。




3人で会うのは久しぶりでね。





Mちゃんは参考記事にも出てるけど、結婚して今や二児の母。子ども出産するたびにかっぷくよくなってる。


上の男の子は2013年生まれですでに6歳!




月日の経つのは早いもんでね...。1歳のお誕生日会がこないだだったような。



何ひとつ変わってないtomtom。月日分、老けただけやな💦。





tomtomが日本へ帰るゆうて、驚いて集まってくれてんけどね。





ほんで、Aちゃんはなんと大阪に来年遊びに来るという。(あーでも時期がずれてるねんな。会われへん)



どこがオススメとかさ、聞かれてんけどね。

黒門市場で有名な店とかさ。




知らん。




ごめん。




言うて。





海遊館USJはオススメしといた。







そんつぎは、Mちゃんのダンナがどんだけな人なんかっていう女子会あるある話を聞き、どこの夫婦も大変やなーって思ったりなんかして。





ほんでも楽しかった。

ありがとう。ずっと続いてる関係に謝々。




また会おうー。






ほいじゃまた。