今年は幸先いいぞ。 | ニュージーに移住目指してうほとほ日記

ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナがやってきて早くも10年。子育てと就労の苦労の中未だにワークビザ。永住権getの夢はどうなる? ビザに翻弄されて子どもたちは日本とこっちを行ったり来たり。この家族の未来は?

 
 
 
 
 

こんちゃ。

 
 
先日のFestivalは天気にも恵まれて、多くの人が訪れて大成功に終わったように思うよ。
 
楽しめたわ。ワタシも。
 
ごめん。なんも写真撮ってないけど。みなさま、おつかれさまでした。
 
 
ナメてたわけちゃうけど、暑くてノースリーブでいてたらめっちゃ焼けて五十路も近いというに肌を痛めてしまい、メンテナンスにいそしむ今週だよ。
 
 
 
さて。
 
今年に入ってはや3週間も過ぎた。その間に指を3回切ってしまい流血、なんだかなんだけどどうも調子がよいよ。
 
 
月刊ニュージーの1月号見た?webでも読めるらしいので検索してみてくださいね。
 
占い特集で、今年のラッキー星座がいて座いて座なんだとか。
 
 
 
『やる気に満ちる一年。的を定めて結果を残そう。
 
去年11月~今年の年末まで(中略)ポジティブでやる気に満ちるでしょう。ただし楽しむだけだと何も残りません。目標などの的を定めれば今後の発展が期待できます。この時期にワクワクの種を蒔きましょう!(中略) 』
 
 
ここまでもおおーおお!って思ったんだけど、
 
最後の一文がよかった。
 
 
『これまで断ち切れなかった物事を終わらせるのにもよい時期です。』
 
 
マジかー。
 
今年中にはケリつけようってホンマに思ってるので、背中を押してもらったぞ。
 
 
まぁほんでも新しいことも始めるのもいいかとは思ってたので、高齢者の援助とかをしている機関のブローシャーを見てお手伝いできますか?なんて突撃訪問をしてみたんだけどね。
 
 
面接してくれたのが香港出身の男性でしゃべってたらゆうに1時間越えて。
 
 
話がそれるけど、7年も経ってやっと仕事にも腰をすえてできるようになったというか、ビザとかの呪縛から自分から離れたらすごくラクになってね。
 
気持ちにも余裕が持てたっていうか。
 
 
また仕事とは別のなんかやってみようかなって思って。
 
 
その香港の彼とこちらのこれまでとか話たんだけどね。
 
 
具体的に毎日これをやっていきますといったことじゃないんだけど、新たにいろんな意味で影響を受けるであろう人に出会えたのでちょっとうれしかったりした今月だった。
 
 
で、さきほどの占い。
 
おおー、これは幸先よいぞーって。
 
 
一応、ここでお伝えだけど、例のごとくまたビザの申請も待ち構えているけど、ダメだったら今回はさっさと帰国するのでそれはそれでまた楽しみだったりするのだよ。そのためにいろいろ準備してるとこなんだけどね。
 
 
 
どっちに転んでもワクワクだわ~。
 
イエイイエイ。(どうでもいいけど、「イエイ」っていう変換で「遺影」が最初にくんのはやめてほしい)
 
 
なので継続して断捨離中。
 
いらないもの処分中。
 
 
だいぶスッキリしてきたよ。
 
 
 
Kopさん!
なので、いつでも竿、持参するので遠慮はご無用。
分けまえくれ!とか言わないのでさー。(←結局言うてる)
tomtomのスッキリにご協力ください。
 
 
 
 
というか、来週から学校やなー。必要なもの最終確認せねば!  
よい週末を!
 
 


久々のとむお。元気にしているようだよ。
ポチリとくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村