最強!?サーフ三脚『モンスタースタンド三脚2』 | 道具一流、腕二流、釣果三流・・・さまよう投げ釣り人

最強!?サーフ三脚『モンスタースタンド三脚2』

これが新たな最強サーフ三脚?!


磯投げや大物狙いメインの自分にとって、最強三脚と言えば『ゴールデンミーン レッドゾーン』でした。


赤に青、そしてモデルチェンジ後の新作だったガンメタ。

しかしね、これがよー壊れるんですわ、特にプラスチックのパーツ部。
今まで計5台か6台持ってましたが、みんなアウトで。特に、脚の伸縮部のプラパーツ。伸縮部もよく抜けました。買ってすぐアウトのもありました。

で、今はやむなく少々頼りないアルミの第一精工サーフ三脚を使っていたのですが、、、


 

そんな時、どなたかのブログかなんかで『オルルド釣り具』というのを知ったんですね、そしたらいかにも重量感のありそうなステンレス製のサーフ三脚があるやないですかっ!

形状的にはGMに似てます。でも見かけ以上に軽くてスカスカパイプな印象だったGMに比べてずっしりです。重量1250グラム。ちなみにGMレッドゾーンは1056グラムのようです。



まだ実釣では使ってませんが、いいなと思ったのはここです、脚の伸縮部。

プラパーツを使わず回しこんで固定するスクリュー式。


先端にゴムがなくて尖った感じなのはロッドバッグの三脚入れ部分を痛めそうですが、そこはそれ、自作の三脚袋の底にゴムなどを配置して何とかするとして。


見掛け倒しでない「真の最強三脚」であることをことを祈りますわ。



楽天で買えます。

 

2脚セットだと割安みたい。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村