視認性抜群!レグロンソフト LEOパワードラゴンのツヤ消し白が素晴らしいというネタ | 道具一流、腕二流、釣果三流・・・さまよう投げ釣り人

視認性抜群!レグロンソフト LEOパワードラゴンのツヤ消し白が素晴らしいというネタ

釣り仲間オススメのラインが届いた。


東亜ストリングのレグロンLEOパワードラゴンのツヤ消し白です。マットな白がかっこいい合格


この5年余り、何を狙う時でもナイロンオンリー。主力はアトミックスライダーのオレンジで、2,5号、3号、4号を使い分けてきた。あとは東亜ストリングのレグロンワールドプレミアムを併用。




どちらも強さは折り紙つき。


 

ワールドはアトミックに比べよく伸びる。アトミックはナイロンにしては硬質でとても手さばきがいい。


滅多にドラグフリーにしないドラグ締め派の僕には欠かせない。PEのドラグフリーだとバラシが多くまったく使わなくなった。


ただ、ワールドはよく伸びる分、根掛かり時にカットするのが大変。それにこの蛍光グリーンは半透明なので夜釣りに適した色とはいえないと思う。

アトミックのオレンジも半透明だし、やっぱり透明系や蛍光色より『つや消し白」
が、投げ釣りの道糸としては断然視認性に優れている。




 アトミックスライダーからは200m巻きの白いモトス用ラインが出ており、自分は大物狙いのハリスに使ってる。他のナイロンと比べて巻き癖が付きにくく、オレンジのアトミック同様、ナイロンとフロロの中間のような硬さという印象だ。あまり伸びないので非常に使い勝手がいい。

 

左がアトミックスライダーの白いモトス。

これの3号200m巻きとか出してくれたらいいのになあ。道糸に使うのに。ぜんぶそれに変えるのに。

『関西の海猿』さん、是非よろしくお願いしますビックリマーク


それにしてもこのレグロンLEOの白、素晴らしく良く見える。老眼の自分にはもってこいですわ~。


投げに特化したラインではないので150m巻きだけなのが残念。中途半端な長さなので下糸を巻く手間が邪魔くさいけど、そんなに飛ばせるわけないし、まあしゃあないな。
 

今日、何軒か釣具屋さん回ったけど、J州屋にもPイントにも置いてなかった。東亜ストリングのラインって本当に質はいいけど店舗ではあまり見かけないんですよね汗

 


興味ある方はこちらをご覧くださいね。

 



↓カレイは諦めて何を狙おうか・・・ ポチッと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ