近場で大漁?キス釣り本番24cm筆頭に満足!                at 鎌倉・七里ガ浜 | 道具一流、腕二流、釣果三流・・・さまよう投げ釣り人

近場で大漁?キス釣り本番24cm筆頭に満足!                at 鎌倉・七里ガ浜

得意げ投げればアタリが来る!投げ釣り、鎌倉、ニュージーランド


3色以上で満遍ない。


この距離なら相変わらずフォームバラバラの自分でもダイジョーブ(;^_^A


普段置き竿大物狙い専科ですから、手持ちでこれだけすぐにブルブルグイグイ来たらそれはそれで気持ちエエですなあ!


余談ですが中学時代の投げ釣り、あの時代(70年代)投げ釣りに数釣りも大物狙いも無かったような・・・?


等しく


投げ釣り


それにしてもあんな重たいグラスのHキューバ&スーパー93でよくキスのサビき釣りなんてやったモンですグー



なるべくピンを釣らないよう、グイッとくるアタリを待ちます。


針は2本、滅多に使わないサイズですが浜のキス狙いとしてはやや大きめ(多分)。

エサはジャリメ(石ゴカイ)。

ラインはファイヤーラインの1.5号PEにPEテーパー。

加えて形状記憶チタン合金を砂ズリに使った自作半遊動天秤。

だから感度抜群ですわー。

底の形状もアタリもめちゃよう伝わります。


慣れない釣りのせいもあってアタリの割には数よう釣らんかったけどサイズ中心でまあOKか。




ところでノンボさん、投げ暦1年とか2年とかそんなもんです。

それがあっという間の進化で今や「キススペシャルおやじ」です~

同じ血液型、熱しやすく冷めやすいのかはてなマーク

あげく回転投法までマスター。

大物狙い専門の怪しい連中ばかりの周囲にあって数少ないキス紳士です。



そういえば昨年もトーナメントに出てた。


今年も6月11日か12日、2011シマノ・ジャパンカップ関東大会にエントリー済みとか。


千葉の平砂浦でもこれぐらい釣ってね。

そしたら入賞間違い無しやで!!


読者の方で参加される方、ジャパンカップで氏を見かけたら声掛けてあげてください!

先々入賞常連者になりそうな釣り師ですぞ目


投げ釣り、鎌倉、ニュージーランド

投げ釣り、鎌倉、ニュージーランド




















大磯、国府津、酒匂など行ったが(地元びいき&ポイント知ってるせいもあるが)鎌倉の釣果が一番いい。


西湘方面の浜は玉石浜が多く、砂が付くのが嫌いな自分にはいい条件なんやが。

浜も広くきれいでこのあたりより砂が白い。


ただし夏場は常時渋滞のR134をあそこまで走るのが億劫になって最近は行ってない。

西湘の雄大な浜は、ほぼ99%磯投げの自分にはリフレッシュになるので嫌いではないが…

近いうち大磯にでも行ってみよう、と思いますが「平日明け方限定」ですね、行くなら…。


投げ釣り、鎌倉、ニュージーランド
























鎌倉は釣り場としてさほど注目されてないが、根(藻場)が多い分サイズがgood

海が凪いでれば23cm~25cm前後がコンスタントに出ます。

ただしサーファーサーフィンとの折り合いに要注意!


7時前になって潮が低くなるとアタリもだんだん遠のいたのでさっさと終了。

フォームチェック用に互いのキャスティングを動画に納めておしまい。


正味1時間ちょっとでこれならまあええ「朝飯前」の運動ですわな~チョキ





ランキングが励みです!ポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



感度抜群!よく飛ぶ投げ釣り用天秤・砂ズリ出品中



      


アクシアスポーツ

よつあみ他メーカーライン類の品揃え抜群



フーガショップ2

きっと日本で一番安い釣具のネットショップ