2024-03-11


ハリーポッターのお洋服で ユニバーサルスタジオに行くために!

ぺっち君にもお洋服作りました٩(ˊᗜˋ*)و!



今回も ことろさんのワイシャツの型紙 


をアレンジして作りました!



チョキチョキ。


つなげてー、!



前のボタン替わりになるマジックテープ、前側にマジックテープ縫いつけた縫い目が見えるのは嫌なので、最初につけとく🙆🏻‍♀️ ̖́-‬


襟をつけてー、、



ん?? なんか変。上手くつかない。  

と思ったら、最初から襟の縫い方間違えてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
久しぶりにやるとこうなる笑い泣き


でも、後ろ襟を立てて、前だけ折る感じにしたら何とかなったウインク


試着!
ぺっち君動くのに、袖ぐり広げるの忘れて、
少しピチピチなワイシャツになってしまいました笑い泣き笑い泣き


お次はローブ٩(ˊᗜˋ*)و
以前自分で作ってたらしい  ローブづくりの記事を参考にw

ワイシャツがピチピチになってしまったのを反省して、
70%縮小したSSサイズ用のYシャツと、90%縮小のジェラくんサイズの間で型紙を作ることに(๑•̀ㅂ•́)و✧




出来た型紙に合わせて 袖の型紙も作る。
正しい袖の型紙の作り方はイマイチ分からないけど、
適当でもなんとかなるw


こんな感じ?w
曲線と袖ぐりの長さが同じなら!( ๑>ω•́ )۶οκ✩!w


フードの型紙もてきとーーーに作ってー、、


家にあった、グリフィンドールっぽい生地!!



裁断してー、、



つなげてー、、!



パペットサイズで小さいので、袖は赤い裏生地は付けないでキレっぱなしにしました爆笑 

ので、中表にして周りを全部縫ったら、
袖のところからひっくり返す口笛ウインク


全部縫うついでにローブを止めるゴムも
一緒に縫いつけときました口笛


アイロンかけてピシッとさせてー爆笑爆笑


試着! もうほぼ完成爆笑



あとは、家にあった適当な黒いボタンを首元?につけてー、、

 

ネクタイは 巻尺?で実際にネクタイ結んでー、、
その大きさの布を作ってー、、


柄は面倒だし、時間も無かったので ペンで書くニヤリ
どのペンが1番いいか、持っている金色の布書きペンとかポスカとか色々試して、 
100均で買ったペイントマーカー優勝ウインクおねがいニコニコ爆笑


ネクタイに柄を書いてー、、



ででん! ネクタイの先っぽとんがらせるの面倒だったので、
折り返してただの四角にしたてへぺろてへぺろ


じゃん!!!




あとはグリフィンドールロゴをインターネットから引っ張ってきて布に印刷!

↓いつも使ってるコレ。

今回は小さいのでこれのハガキサイズ使いましたてへぺろ

 

彩度?上げてみましたが黒がしっかりとした黒にならなかったので、自分でマッキーでカキカキw



他の色も 塗って、彩度上げたニヤリニヤリニヤリ


ということで、エンブレムもアイロンで貼り付けてー、、


完成!!!



読んでいただきありがとうございました!