2021-01

しゃちょーさんのライブで、 ジェラくんと ゆきちくんにスリザリンのローブの 発注がかかったので?(*´艸`)

ライブを見終わった後、
直ぐに作り始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧w

ジェラくんように90パーセントサイズで印刷してあったシャツの型紙を少し変えてー、、


うんうん。


前身頃と、後身頃の 脇下のラインが同じ長さなら('ω'○)まるー


チョキチョキ✂


形を作っていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


(´ー`*)ウンウン




2着一緒に作っていきます!


フードも!


裏地が出来たので、
外側の黒も!


よしっ。


休憩挟みつつ(*´艸`)

中表で 裏地と表地縫い付けてー、、


ででん!!


(´ー`*)ウンウン


あとはフードかな?


フードも付けて(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちょっとキツかったかも😅



続いてワイシャツ作りー♪̊̈♪̆̈


一気に作りますw


エリ。


(´ー`*)ウンウン


久々すぎてだいぶ忘れましたw



ジェラ、ゆきちで、 ボタンの色を変えたかったのですが、家に良い在庫無かったので、、


白ボタンに、赤青の糸にしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


ハリボテ ネクタイ  嫌だったので、
本物みたいに作る(๑•̀ㅂ•́)و✧


メジャーでネクタイにして、 その長さで、、



布を切ってー、、


こんな感じかな?

自分でネクタイ結べないので、
頑張って画像みながら結んだw


よしよし。


ひっくり返してー、アイロンしてー、、

よしよし。


何度も結び直して練習。。


ブショウして、布書きペンで白ラインを入れますw


ででん!


上手く結べないーー


前が短くなったり、、w


いい形になった?ニヤリ


結び目のところは手縫いで固めて、
長めに作ったので、そこを切って、
スナップをつけて、、


完成!(๑•̀ㅂ•́)و✧


('ω'○)まるー


試着!


あとは エンブレム(๑•̀ㅂ•́)و✧


このために買ってみたステッチカラー👏👏👏

書くだけで、刺繍みたいにできる スグレモノ です
(*´艸`)↓


白の在庫が無かったので、これで代理してみる。



タイムプラスしてみました(´>∀<`)ゝ

完成!

ローブに貼り付けてー、、


本物みたいに、黒で周り縁どってみました( ˙-˙)


完成!о(ж>▽<)y ☆


るーちゃんの 方が、ローブのサイズが合ってるガーンてへぺろ


後ろ姿(*´艸`)


 色抜けしたらどうしよう 等おもいつつ、遠慮無く除菌スプレーをかける(๑•̀ㅂ•́)و✧



喜んでくれるといいなぁ(*´艸`)


読んでいただきありがとうございました!!